2017年12月29日金曜日

二段目の解体作業も残りわずかとなりました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、ついに天井の床面が一部抜けたりし始めた二段目の発破作業ですが、


4列目の発破作業へと突入しております( ̄ー ̄ゞ-☆



 

どーん






6個ほどのベッド爆弾を使用したところで、ベッド爆弾の在庫切れとなりまして、


ついでに暗黒石の整理整頓もしておくことにいたしましたε=( ̄。 ̄ )





ちなみに、現在の二段目の整地状況はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






下の段からだと分かりにくいですが、もうちょっとで半分くらいといった状況でしょうか(* ̄ー ̄)





そして、その作業で大量にゲットしている暗黒石を、


地上にあるツインキャッスルへ保管していきます(/^^)/






今回もシュルカーボックス6箱分で、約3LCの暗黒石を保管いたしました(* ̄∇ ̄*)





そしたらブレイズトラップで修繕作業を行いつつ、


次の作業の準備が完了です( ̄^ ̄)






ベッド爆弾作成して、1LC+10個ご用意させていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





最初の頃よりベッド爆弾の設置間隔を狭めておりますんで、若干消費量が増えております( ゜д゜)、;'.・






しかしベッド爆弾の作成素材は沢山ありますんで、





発破ぁ(°Д°)


どーん






ってな感じで、4列目の作業を再開いたしまして、





さらに、どーん(°Д°)






これで発破作業が完了で、





残りは手掘りで綺麗にサクサクです\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あっという間に4列目の作業も完了いたしました♪ヽ(´▽`)/







そしたら今度は5列目の準備で、


発破用の目印を設置(/^^)/






最初の頃は8マス間隔でベッド爆弾を設置しておりましたが、


現在は6マス間隔にしてあります(* ̄ー ̄)





なので、爆風の届く範囲がかぶりますが、その分手掘りの作業量が少なくなっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしたら目印の箇所で、奥に4、5マス、床面から4マスの高さにベッド爆弾を設置して、、、





発破ぁ(°Д°)


どーん






暗黒水晶はちょっと硬いので、水晶周辺はブロックが残り易くなります(; ̄ー ̄A





あとは、作業に邪魔な炎を消しつつ散乱した暗黒石を回収して、


一か所の発破作業が完了となるんです(*^ー^)ノ♪






いつもホイホイ言いながら作業を進めておりますが、割と一か所一か所時間がかかるんですよね(; ̄ー ̄A







そんなわけで、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







容赦なくホイホイ言いながら、5列目の作業も完了でございまーすヘ(≧▽≦ヘ)♪





一段目は7列分になるので、次回には二段目の解体作業も完了できるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






今年も、そして二段目の解体作業も、残りわずかでございます(* ̄∇ ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE