2017年12月8日金曜日

スターゲートにメッセージを乗せて…


先週、新天地の地中ピラミッドにスターゲートを作りました。
今回はこのスクリーンショットのある大ピラミッド上部にあるゲートと、それを繋げたいと思います。


所定の位置にゲートを開きます。
ピラミッド区にある一般ゲートと近いので、場所決めがかなりシビアでした。


所定の長さを取って、新天地側のゲートも開設。


その間の空間を整地します。ほとんど空中だったのであまり手間はかかりませんでした。


黒い筒状で覆います。


仮置きしたのをシーランタン差し替えたのですが、うーーんどうも違う


ということで、シータンメンは一部にして白コンにしました。
なお、この模様は適当じゃなくて、あるものをモチーフにしているのですが、分かるでしょうか?
って最初は書こうと思ったのですが、たぶん100%分からないと思うので、答えを書いてしまうと、アレシボ・メッセージ を筒状にしたものでした。
スターゲート間を繋ぐのにナイスアイディアって思ったんですけどね、ちょっと失敗。


なお、外側から見るとこんな感じ。
また、よく分からないものがネザーに誕生してしまいました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記