2017年12月9日土曜日

第二区画の1ターン目が終了です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回から第二区画の整地作業へと突入いたしまして、


砂利を若干追加して、2LC半分の埋め立てを行いました(* ̄∇ ̄)ノ






今度はこの落とし込んだ砂利を回収していく作業となる訳ですが、





砂利崩しでは暗黒石を削る際に、繊細なピッケルさばきが必要となりまして、


効率のエンチャントが付与されていないダイヤピッケルを使っていく事になります( ̄^ ̄)





しかし、第一区画で使っていたダイヤピッケルは、記憶にないんですがロストしてしまったようなので、、、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






新鮮はお野菜を販売して、修繕のエンチャント本を購入することにいたしました(* ̄ー ̄)





という事で、拠点の整地広場にある販売所へと向かいまして、


早速まいくらぺさんの育てたお野菜を買い取っていただきます(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノハーン






そして貯まったエメラルドで修繕のエンチャント本を2冊購入しまして、





新たに効率無しのダイヤピッケルを作成いたしました(*^ー^)ノ♪






耐久力Ⅲ、幸運Ⅲ、修繕Ⅰと、これでやわらかい暗黒石も思いのままでございます♪ヽ(´▽`)/





購入したもう一冊の修繕のエンチャント本は、予備として保管しておきますね(/^^)/





さてさて、砂利崩しのための準備が整ったところで、第二区画の砂利を回収していくわけですが、


最初の2、3列は、1マス毎に砂利を崩していきます((((((((・ω・)






一気にだーっと行きたいところですが、


アイテム化した砂利を岩盤層に落としてしまうと回収が大変なので仕方ありません( ̄~ ̄;)





なので地道に1マスずつ砂利を崩していきまして、





やっと一列目の作業が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






ちょっと手間はかかりましたが、多分砂利はロストしていないハズです(* ̄ー ̄)



 



そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


おんなじ手順で、2列目、3列目と砂利崩しが完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





これくらい足場が広くなれば、飛び散った砂利も岩盤層へ落っこちる事は無いと思いますんで、


ここから先は一気にだーっと砂利崩しを進めていきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







そしたら一気に、、、







ホイホイチャーハン(°Д°)








チャーハンの仕上げは強火で一気に炒めなくてはいけません( ゜д゜)、;'.・




ちなみに、タイ米なんて言われている長粒品種のお米を使う事で、

簡単にパラパラチャーハンを作る事も出来ちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





1993年に発生した冷夏によるコメ不足で、カリフォルニア米なんかと一緒に大量輸入され注目を集めましたが、

日本の調理法とは合わず、多くのタイ米が投棄されたり、家畜の飼料として消費されたそうです(´-ω-`)モッタイナイ



海外では、お米その物を単品で食する習慣が殆ど無いので、

チャーハン、ピラフ、ジャンバラヤ、リゾット カレーなんかの様に、他の食材と一緒にお米を調理することが主です( ̄ー ̄)



しかし、日本では炊き立てピカピカのお米その物を、おいしくいただく習慣がありますんで、

ちょっと塩気の効いた焼鮭にお味噌汁、そして炊き立てのタイ米、、、





深刻なコメ不足だったとは思いますが、なぜ投棄や、飼料になってしまったのか、なんとなく分かりますね(;・ω・)




しかし、そんなタイ米を使って、チャーハンを作った事がありまして、

普段作るチャーハンと違って、新鮮な味わいを楽しむ事が出来ました(゜ー゜)



やはり慣れているからか、味わい深い日本のお米を使ったチャーハンのほうが好きですが、

タイ米を使う事で、お店で出てくるようなちょっと本格的な雰囲気を楽しむ事が出来ると思いますんで、

是非みなさんもタイ米チャーハンに挑戦してみてはいかがでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ






さてさて、そんなこんなで第二区画の1ターン目も終了致しまして、


早速2ターン目に突入いたしました(/^^)/






投入する砂利の量も増やしたんで、第一区画より早くマグマ抜きを進めていけるように頑張りますね( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






おいしいピカピカのコシヒカリが食べたくなりました( ̄¬ ̄)ジュルリ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE