2017年12月7日木曜日

ネザー整地 第二区画へ突入です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、ネザーにある溶岩海の岩盤整地を進めてきまして、


溶岩海のマグマ抜き、暗黒石の発破整地が完了しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、発破後に残った細かい暗黒石を手掘りで撤去しております( ・ω・)ノシ






湧きつぶしが目的なので、岩盤ブロックの間に埋まっている暗黒石は無視して、


天辺部分がすべて岩盤ブロックとなるようにしていきます( ̄^ ̄)





岩盤層は凸凹しているので地味に時間のかかる作業となっておりますが、


約半分の面積が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )








沢山のゾン豚さんがいらっしゃいますが、大半が深さ2マスの溝にハマって脱出不能となっております(; ̄ー ̄A





その後、何度かゾン豚さんに襲われる事もありましたが、


天辺部分の暗黒石の撤去が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








これで天辺部分にあるブロックが岩盤ブロックとなりましたんで、


今後新たにモンスターがスポーンすることは無いハズです(* ̄ー ̄)






あとは、竪穴にハマっているゾン豚さんを排除ぉ(#゚Д゚)ノ






念のため岩盤ブロックにゾン豚さんが湧いたりすることが無いか確認するために、


一旦整地の終わった第一区画から、モンスターをすべて排除いたしました( ゜д゜)、;'.・





この後は第二区画の整地作業を進めていきますんで、


かなりの長期間、岩盤ブロックでモンスターが湧かないか確認できるハズです(・д・ = ・д・)






さてさて、第一区画の足元は整地が完了いたしまして、


天井部分の整地は残っているんですが、先に第二区画の足元整地を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






という事で、またまた溶岩海を潰していく作業で、


保管していた砂利をご用意させていただきました(* ̄∇ ̄)ノ






準備が出来たら、早速第二区画へ突入いたしまして、





砂利落としの開始でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






まいくらぺさんの華麗な親指さばきで、ホイホイと溶岩海に砂利を落とし込んでいきまして、







あっという間に保管しておいた砂利をすべて落とし込んでしまいましたε=( ̄。 ̄ )






作業をしていて気が付いたんですが、外壁部分なんかに回収していない砂利が残っているので、


第一区画の作業開始当初より、砂利の数が半LC位減っております( ̄~ ̄)






しかし、まだまだ砂利落としの作業がたっぷりと残っているので、


先に作業用の砂利を補充しておきますね三( ゜∀゜)






回収した暗黒石や、ゾン豚さんのドロップアイテムなんかを持って地上へ戻りまして、


ちょっと息抜きで農作業をしておきます(* ̄ー ̄)




ダバァ






がしゅん






カクカク






っと、


一通りの収獲を行い、1LC分の砂利を追加しつつ、





作業へ戻る途中で、ダイヤピッケルの修繕もしておきました(/^^)/






修繕付きのダイヤピッケルは4本ありまして、2本が耐久限界となり、


1本はゾン豚さんの急襲により溶岩海へ転落ロスト、、、しかも効率無しの貴重なヤツだったんです、、、(´;ω;`)ブワッ






本日の所有経験値を見ていただければ、いつ何が起こったか、、、





そして農作業時になぜトロッコを沢山持っていたのか、、、





みなさんの名探偵っぶりなら、ご推測いただけるんではないでしょうか?σ(´・д・`)





ちなみに、迷探偵のまいくらぺさんには何が起こったのか、一切記憶にございません( ゚д゚)ポカーン





さて、そんな政治家のような見事な言い逃れを行いつつ、


追加した砂利の落とし込み作業を再開いたしました(; ̄ー ̄A






一回の作業で半LC分の砂利を落とし込む事が出来ます(* ̄ー ̄)







そして、すべての砂利を落とし込んで、


このくらいまで溶岩海を潰す事が出来ました(* ̄∇ ̄)ノ






砂利をすべて落とし込むちょっと前に、天井の1マス溶岩を潰したんですが、





その時に撮影した様子がこちらです(  ̄ー ̄)ノ






整地する予定範囲にかなり陸地が入り込んでおりますねm(。_。)m





第一区画の岩盤層を綺麗にしていて気が付いたんですが、


岩盤層まで全部整地してしまうと、とても歩きにくくってアイテムの回収が大変になってしまうので、





第二区画では、溶岩海のマグマ抜きが終わったら、天井、陸地の解体作業をしてみようかと考えました(゜ロ゜)ピコーン





そんな作戦で第二区画の整地作業も頑張っていきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






流石に岩盤ブロックの上にモンスターは湧かないですよね(;゜∀゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE