2017年10月24日火曜日

今日も頑張って掘りました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









前回は新しい区画の整地を始めるために、海底で外壁の設置作業をしておりましたが、


外壁の設置作業はほぼ完了となりまして、現在二区画分の整地作業を進めております\(゜ロ\)(/ロ゜)/






前回は一区画を飛ばして作業をしてみましたが、


転落事故の危険が高まってしまうのと、それほど作業速度には変化が無かったので、


今回は二区画同時の整地作業を試しております( ̄ー ̄ゞ-☆





今までの経験上、一区画の整地作業で、2LC分ほどの石材を回収できまして、


シュルカーボックスを3個と、まいくらぺさんのインベントリが満タンになる感じでした( ̄ー ̄)





なので途中、倉庫へ移動してアイテム整理をする必要が出てきてしまいますが、


やってみないとわからないσ(´・д・`)






という感じで作業を進めております( ̄ー ̄ゞ-☆






今日もビーコン効果がもれなく発揮されて、採掘スピードは絶好調ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかし、看板式湧き層を持つTT三号機が近づいてきましたんで、ちょっとラグが発生してきました(; ̄ー ̄A





なので、高画質や、美しい空なんかの描写表現をオフにして、


描写距離を6チャンクまで下げてみました(・ω・)ノ






看板式湧き層にはあまり効果が無いかもしれませんが、それでも若干ラグは収まりますね(* ̄ー ̄)





ちなみにトラップランドを見てみると、


チャンクの仕切り線があるので、6チャンクの描写距離という事が良くわかります(  ̄ー ̄)ノ






ついでに、TT三号機のホッパートロッコが1台停止している事も分かりました、、、(;・∀・)






さて、そんな発見もしつつ作業はどんどん進んでいきまして、





ここまで進んだところで、エンダーチェストも含めてインベントリ満タンになりましたε=( ̄。 ̄ )






思っていた以上に進める事ができた感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえずこれ以上アイテムを持つことが出来ないので、


一旦倉庫へ移動することいたします( ̄ー ̄ゞ-☆






なんか最近コウモリの数がすごいことになってきてるんですが、大丈夫なんでしょうか(・д・ = ・д・)




ハエ取り紙みたいな感じで、ところどころ溶岩でも垂らしておいた方が良いかもしれません( ̄~ ̄;)





そんなことを考えつつ倉庫へと戻りまして、


遂に石ブロックの在庫が4LCを突破いたしました(* ̄∇ ̄)ノ








これでネザー整地の作業前の状態に復活です(* ̄∇ ̄*)




この先に収集した分は第二倉庫へ保管していきますね(* ̄ー ̄)





そして、拠点へ戻ったついでにピッケルの修繕もしておきました(/^^)/








弓のドロップ率がかなり高いので、





エンチャント無しの弓は処分してしまう事にします( ・_・)ノΞ●ポイッ







それと、こちらの資源ゴミはかまどへ投入です(*^ー^)ノ♪






ふふふ、資源ゴミのリサイクルとは、エコですねぇ(* ̄ー ̄)






あと、エンチャント弓のドロップも結構ありまして、


色々な効果のエンチャントがあるので、組み合わせて最強の弓が簡単に作成できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ブレイズトラップが使えない状態は残念ですが、スケスポ経験値トラップの色々な活用方法が見えてきました♪ヽ(´▽`)/







そんなこんなでダイヤピッケルの修繕も完了いたしまして、


作業を再開いたします( ̄ー ̄ゞ-☆





といっても、作業も少ししか残っておりませんので、







ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


二区画分の整地作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェ-イ!





RSブロックが中心部分になるので、これで半分の作業が完了した感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして回収した石ブロックを利用して、


残っていた外壁の設置作業も終わらせてしまいますね(/^^)/






こんな海底で金鉱石をゲットできるとは思いませんでした(; ̄ー ̄A





そんな金鉱石ももれなく回収いたしまして、





外壁と間仕切りの設置作業も完了です(* ̄∇ ̄)ノ






残りは5区画ですが、TT三号機の湧き層が隣接しているので、


ラグと闘いながら湧き層の外壁を壊さない様に作業を進める必要がございます( ̄^ ̄)





万が一TT三号機の湧き層に穴をあけてしまうと、


最悪、湧き層の看板が連鎖的に剥がれてしまう危険があるので、これだけは絶対気をつけなくてはいけません(;・ω・)





そんな注意を払いつつ、次の区画の作業へと進みまして、





早速転落事故が発生してしまいましたぁ(´Д`|||)三






以前は謎の強制海水浴となっておりましたが、今では予備トロッコで簡単に復帰出来ちゃうんです( ´_ゝ`)ハハハ





時代は変わりました(゜ー゜)






そんなノスタルジックな気分の中、久しぶりのジャンプに挑戦ですm(。_。)m






以前、スニーキング状態でスライムブロックに飛び降りると、落下ダメージを受けてしまう事がありましたが、









時代は変わった(▼Д°)スニーーーク





ベチッ






っと、


バウンドしないでジャンプする事が出来ましたぁ♪ヽ(´▽`)/







そんなわけで、すぐさま作業に復活することが出来ましたんで、


次の区画もサクサク作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






岩盤整地会場で作業をしていると色々な記憶がよみがえります(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE