2017年10月23日月曜日

かなり大きな船を造る (1)


正月に「だいぶ大きな船」を作りました。今回はそれよりさらに一回り大きな船を造りたいと思います。
場所は、チューリップの風車の近くです。


枠組みを作成。
前回の船より幅が2ブロック増えています。


船底まで作成。
このサイズになると水抜きが地味に面倒だったりします。


側面を作成。
いつも、とりわけ前回、とても苦戦した船首がなんと一発OKで作ることができました。


甲板を貼り付けます。
この辺りは基本的に前回と同じ感じですね。


内装も作っていきましょう。
ここは後方デッキの上層です。


船長の部屋ですが、今まで2部屋だったので3部屋になり、まずは私室。


応接室です。今までは執務室と兼用だったのですが、独立した部屋になりました。


そして、私室と応接室の間の上部に執務室を用意しました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記