2017年10月25日水曜日

かなり大きな船を造る (2)


内装の続きです。
後方デッキの中層です。だいぶ大きな船では、おまえんち天井低いんじゃない、って言われるような空間でしたが、今回は割と大きなスペースを確保できました。


キッチン兼、ダイニングになりました。



後方デッキの低層は、このような空間が2つ用意しました。


客や士官の私室となります。
これは前回とほとんど変わらないとですね。



甲板下の後方区画が、船員の寝室となりますが、今回はここをさらに2段に区切りました。


下層はテーブルなどのあるちょっとしたスペースとベッドが2つ。ちょっと偉い船員用。


上層は今までと同じようにベッドを詰め込みました。



前回の船にも前方デッキはありましたが、かなり狭くて、ほとんど何も置けませんでしたが、この船の前方デッキにはきちんと部屋を確保することができました。


船自体や船員の荷物部屋になっています。


甲板下へ通じる途中や階段裏にも荷物を配置しています。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記