2017年9月2日土曜日

TT三号機の性能が半減です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、前回は目的の氷上歩行のエンチャント本を入手することが出来ましたが、


販売員さんを見つめるために要塞村の人口もかなり増加いたしまして、





ゴーレムさんが3体ウロウロしている状態です(・д・ = ・д・)






村人の増加により、ゾンさんの襲撃イベントについていくつかコメントをいただいておりました(゜ロ゜)





ポケットエディションの現在のバージョンではNPC村の襲撃イベントは実装されていない様なんですが、


今後のアップデートで実装される可能性も高いんじゃないかと思いますんで、気を付けておきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






ちなみに、PC版なんかのほかのマイクラでは村人襲撃イベントが発生するんですが、

ドアが10枚以上、村人が20人以上になると、10日に一回の割合で発生するそうです(・ω・)




湧きつぶしなんかに関係なく、NPC村に沢山のゾンさんが発生して、

村人がゾンさんに襲われるというイベントです((((;゜Д゜)))




ゾンさんに襲われた村人はゾンビ化しますんで、ゾンビ化した村人がさらに他の村人を襲い、

ゾンビ映画のような状況となり、あっという間にNPC村がゾンさんだらけになってしまうわけです(;・∀・)





そんなわけで、村人の人口が増えすぎないように気を付ける必要があるんですが、

出来れば修繕のエンチャント本も購入できるようにしておきたいところなので、





GT1号機に続き、トラップランドにあるGT二号機へとやってきました(  ̄ー ̄)ノ






村人の保護施設内に司書さん衣装の村人さんがいらっしゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






早速ごあいさつをしてみると、


やっぱり司書さんでした(* ̄∇ ̄)ノ






製図家さんなんかが実装される前から保護されている村人なので、


恐らく司書さん以外の職業にはなれなかったんだと思います( ̄~ ̄)





しかし、その考え方が正しいと、修繕が実装前の村人なので、


修繕や氷上歩行を販売しない司書さんなのではないでしょうか(゜ロ゜)ピコーン





一応確認はしてみようと思いますが、修繕や氷上歩行のエンチャント本を購入したい場合、


実装されたバージョン以降に生まれた司書さんと取引をしたほうが良いんじゃないかと思います(  ̄ー ̄)ノ






さて、そんなことを考えつつ、トラップランドへ立ち寄ったついでにTT三号機の様子も確認してみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆





近くに行ってみると妙にカクカクしておりまして、なにやら様子が、、、σ(´・д・`)








ご、ご覧ください!Σ( ̄□ ̄;)






湧き層の看板が大量に剥がれ落ちておりましたぁΣ(´□`;)





以前から看板がはがれてしまうとのコメントをいただいておりましたが、


遂にまいくらぺさん自身も確認させていただきました(´-ω-`)





ついでにホッパートロッコが停止していたりしたので、メンテナンスを行っていると、






あ、ありがたやぁ(;゜人 ゜)






近くにいると邪神様がどんどんたまっていきますね(; ̄ー ̄A





とりあえずメンテナンスが完了して大半はロストしてしまったようですが、


処理層の看板が無くなりましたε=( ̄。 ̄ )







そして一旦アプリを再起動したところ、








またまた看板がはがれてしまいましたぁ(´д`|||)






トラップランドは地面にチャンクの境目がわかるように線を引いてあるんですが、





よく見るとチャンクの境目から左側の看板だけがはがれおちております(゜ロ゜)






つまり、チャンクをまたいで看板を設置するとと、チャンクの境目の部分で剥がれてしまうんですね( ̄~ ̄;)





そして今回も大量のロストが発生いたしましたが、


ある程度の看板は回収することが出来ました(; ̄ー ̄A






とりあえず湧き層の右半分は無事な様子なので、トラップタワーとしての機能は残っております(* ̄ー ̄)





天空TTはフェンスゲート式湧き層にして正解でしたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さてさて、そんな事件がありましたが、司書さんとの取引をはじめるために、






9スタックの骨を骨粉へ加工いたします(`ロ´)ノシ






そして出来上がった27スタックの骨粉を、



サトウキビ収獲機へ投入(/^^)/







発射装置に入りきらないので、ホッパーとチェストをくっつけておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






あとはこの骨粉が無くなるまでどんどんサトウキビを収穫できますんで、




しばらくぼーっとしていると、、、( ̄q ̄)







1LC分のサトウキビが収獲できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで司書さんとの取引準備もおっけーですね(* ̄∇ ̄*)






そんな作業をしていると、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






要塞村の敷地内にロバさんが登場でございます!!(゜ロ゜ノ)ノ






飼いならしてみようかと乗ってみると、既に飼いならしてある状態、、、( ・◇・)?







なんと、鞍は付けておりませんでしたが、


以前行方不明になったロバさんが帰ってきたんです(σ≧▽≦)σオカエリ-!





たぶん迷子になって帰巣本能が働いたんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)





そんなロバさんには新しい鞍を装着していただき、お肉屋さんの敷地で飼育する事にいたしました(*^ー^)ノ♪






あれやこれやと色々な脱線作業になってしまいましたが、


当初の目的である司書さんとの取引へと戻りまして、





販売内容はこちら(  ̄ー ̄)ノ



鋭さⅣ






エメラルド18粒





水中作業Ⅰ






エメラルド18粒





無限Ⅰ






エメラルド15粒





やはり新商品となる修繕や氷上歩行の取り扱いは無さそうですね(; ̄ー ̄A






修繕の販売員さんは引き続き探していこうかと思いますが、


次回はちょっと拠点内の整備なんかをしてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ふふふ、天空TTは素敵に無敵です(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE