2017年9月8日金曜日

鉱山都市の通路を整える


今回も側壁に掘った空間にお店などの作成はお休みで、通路を整えたいと思います。
特に、東側が旧坑道を残したままにしているのですが、


これを取っ払って、こんな感じのシンプルなものに差し替えました。
何回か、旧坑道のを何かに活かそうかと思ったのですが、どうしてもうまく行かなかったので、



中央の階段ですが、周辺の通路への接続がまだ出来ていなかったので、


ちょっと周りを盛って、フレキシブルに移動することができるようにしました。



最後に、地上との接続ですが、地上は湿地帯の真ん中なので


人工的な小島を作りました。
周辺とは船で行き来するようなイメージです。



今回の特殊な民家は汚部屋です。
鉱山都市の普通の民家自体が清潔なイメージではないので、ちょっと苦労しました。



そして量産型民家。
※余計な混乱を防ぐため「ここは自分の家」などというコメントはご遠慮頂ますよう、お願い致します。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記