2017年9月8日金曜日

ファ〇マの一号店がオープンです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さて、最近はちょっと資材補充の作業を重点的に行っておりますが、


やりたい事は大まかに2つございます( ̄^ ̄)






①氷上歩行を利用して、ウィザーさんとの再戦

⇒過去のボコボコにされた経験があり、トラウマのため覚悟が出来ていません(;・∀・)




②修繕の販売員さんを確保

⇒要塞村、隣村とハッテンさせたばかりなので、ちょっと別の作業をしてみたい(゜ー゜)




この様に、まいくらぺさんの心は揺れ動いているんですが、


本日は簡単な建築をして、少し気分転換をしてみたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回は白色の建材が沢山必要になりそうなので、


こちら(  ̄ー ̄)ノ






白いコンクリートを作成することにいたしました(* ̄ー ̄)







白いコンクリートは余っても使う機会が多いんじゃないかと思いますんで、


16スタック分のコンクリートパウダーを作成いたしました(/^^)/






そしたら先日作成しました、コンクリート精製施設を利用して、





コンクリートパウダーをコンクリートへと加工いたします( ̄ー ̄ゞ-☆








縦積みして水を上からかけたほうが早いとか言っちゃいけません( ̄^ ̄)





そして約3回ほどの作業で、コンクリートが出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






なぜか1ブロック足りませんが、多分気のせいです(; ̄ー ̄A





そしたら早速建築を開始いたしまして、


今回は先日整地した場所のすぐ近くに作る事にいたしました(* ̄∇ ̄)ノ






サイズを考えながら下書きを進めていきまして、






下書きが出来たら、


ホイ( ̄0 ̄)/






邪神茶屋を建築したときに使わなかった青と緑のコンクリートを使ってみました(* ̄ー ̄)





何かを意識しているわけでは無く、ただあまった資材を使っただけです(;゜∀゜)





そしたら、今度は玄関部分をこんな感じで作っていきます(/^^)/









そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






駐車スペースが広い、立派な玄関でございます♪ヽ(´▽`)/





シンプルですが、外観はこれでほぼ完成となりますんで、


今度は内装を作っていくために、





ネザー水晶をアイテム化いたします( ̄ー ̄ゞ-☆







4スタック分のネザー水晶をネジネジ化いたしまして、ハーフブロックや階段ブロックを作成いたしました(* ̄ー ̄)






そしたら出来上がったハーフブロックで、床板を設置していきますんで、





こんな感じで、明るめに床下照明を設置\(゜ロ\)(/ロ゜)/






店内、、、ではなく、室内の明るさが重要です( ̄^ ̄)







そんな床板が設置完了しましたら、


今度は天井の設置です(  ̄ー ̄)ノ






ちょっと過剰気味に設置する蛍光灯がポイントでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





上付きハーフブロックで挟み込むようにエンドロッドを設置して、


その上にこんな感じで蓋をしていきます(/^^)/






ネザー水晶のハーフブロックは貴重なので、出来るだけ消費を抑えておりまして、





出来上がった室内はこんな感じになりました(*^ー^)ノ♪






さて、しょっぱなからバレバレでしたが、今回はいつもお世話になっているファ〇マを再現してみまして、


内装はいつも通りの全カットでご紹介させていただきます(* ̄ー ̄)







それではご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






馬小屋の並びに新しくオープンしましたファ〇マ、


遠くからでもよくわかるように、立派な看板も設置させていただきました♪ヽ(´▽`)/





そして駐車場も完備されておりまして、車でのご来店も可能でございます(  ̄ー ̄)ノ






可燃、不燃、ビン、カン、ペットボトル類など、


ちゃんと仕分けされたゴミ箱も設置しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして店内はこんな感じです(*^ー^)ノ♪






窓際には雑誌類をならべ、





奥には大型の冷蔵庫を設置してあります♪ヽ(´▽`)/






ちなみに、左のドアはトイレでは無く、清掃用具入れとなっておりますんで、


お客様は立ち入り禁止です( ̄^ ̄)





そしてこちらがレジカウンター(  ̄ー ̄)ノ








大型の液晶付きのレジスターを二台設置しまして、


真ん中のショーケースにはファ〇チキが並んでおります( ̄¬ ̄)ジュルリ





ちなみに奥に張り付けてあるのは、


『素敵な試練はあなたにも!秋の邪神ツアー2017』、先行予約のポスターでございます( ゜人 ゜)





そしてちゃんと店員さん用のバックヤードも作ってあります(* ̄ー ̄)






レジカウンターの横から入っていくと、


冷蔵庫が一台(゜ロ゜)






この中には冷凍されたファ〇チキが沢山入っております( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)





そして店長さん用の机(  ̄ー ̄)ノ






チェストの中にはおつり用の小銭が沢山入っておりまして、


店長さんが事務のお仕事をしながら管理しております( ̄ー ̄ゞ-☆






さらに奥には店員さん用のロッカーです(*^ー^)ノ♪






アルバイトの店員さんはこちらで着替えてもらうんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





こんな感じ簡単な建築でしたが、


夜間も明るいファ〇マが近隣の防犯にも役立っております(* ̄∇ ̄)ノ






マンションの住人も便利になって喜んでいらっしゃるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ファ〇マさんにはいつもお世話になっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE