2017年7月7日金曜日

地下鉱山都市に坑道を掘る (前編)


地下鉱山都市の鉱山部を作りたいと思います。
私がブランチマイニングで作る主道はいつも、幅2・高さ3なのですが、今回は奮発して少し広げたいと思います。


とりあえず、下準備として幅1・高さ2を5ブロック×64タイマツ分まで掘り進めました。


これを広げるわけですが、手作業ではとても大変。ということで今回は業者に頼むことにしました。


こっちです。お願いします。こっちです。
マーキングの矢は私が失敗したのかもともと効かないのか効果がありませんでした。


なかなか、意思の疎通ができないうえに、


よそ見しまくって。正直、企画倒れかなぁ、と思ったのですが、


後半になり、(肉体言語による)話し合いが通じて、うまく掘って頂けるようになりました。


お疲れさまでした。領収書としてネザースターを頂きました。


で、成果はこんな感じ。タイマツ置いて溶岩が流れ込んだ部分のみ修正していますが、思った以上にきれいで驚きでした。
これがうまく使えれば、整地が捗るかも…


source : マインクラフトてんやわんや開拓記