2017年7月8日土曜日

反対側にも隠しフェンスを作ります

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、ついに昨日フェンス格納装置が完成いたしまして、


嬉しさのあまり、通りがかるたびに操作して楽しんでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しかし、アプリ起動後なんかでたまにうまく動作をしないことがありまして、


こちらが原因ですなんの変哲もないNOT回路なんですが、





花崗岩に動力が送られてきてもRSトーチが消灯しないんです( ̄~ ̄;)






以前トロッコ駅と倉庫を繋ぐ路線のポイント切り替え装置でも同じような事が発生しておりましたが、





この様にすることでちゃんと動くようになりました(*^ー^)ノ♪






たぶんチャンクの境目とか、そんな理由だと思います(; ̄ー ̄A






そんなこんなで作業がひと段落しましたんで、アイテムの整頓をしようかと思いまして、





一旦拠点へ戻りますね三( ゜∀゜)






アクセン塔(大)にタマゾンさんが湧いております(;・∀・)




そういえば以前湧きつぶしをしたと思っておりましたが、


その後にクラッシュでタイムスリップをしてしまい、湧きつぶし前の状態に戻っていたことを忘れておりました(; ̄ー ̄A




またあとでくるんで、その時に湧きつぶしをしておきますね( ̄ー ̄ゞ-☆







さて、そんな発見をしつつ拠点へと戻ってきまして、


アイテムの整理を行っていきます(/^^)/








以前なら何往復もしてアイテムを移送しておりましたが、


シュルカーボックスのおかげで、数LC分のアイテムを持って移動出来ちゃうんで、


無駄な往復によるタイムロスが無くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな雑多アイテムを整理整頓いたしまして、


最後にありったけの砂ブロックを使ってTNTを作成しておきます(* ̄∇ ̄)ノ






そしてTNTの作成も完了して、






またまた別荘二号館へと戻ってまいりました三( ゜∀゜)






まだアクセン塔(大)にタマゾンさんがいらっしゃいますね(; ̄ー ̄A






という事で、外壁部分へと移動しまして、


タマゾンさんとご対面です(# ゜Д゜)






そんでもって、アクセン塔に登ろうとしたところで、






タマゾンさんに叩き落されました(´д`|||)






そんなタマゾンさんとの生死をかけたやり取りを行いまして、






こんな感じで、湧きつぶしをしておきましたε=( ̄。 ̄ )








一応隠しランタンは仕込んであるんですが、角っこの部分の明るさが足りて無かったんです( ̄~ ̄;)






さてさて、これでまたまたタマゾンさんの居場所が失われてしまいましたが、


まいくらぺさんの別荘二号館の安全性が徐々にアップしてきました♪ヽ(´▽`)/





しかしながら、簡単な仕組みだった落下式ピストンドアはまだまだ設置されております( ̄^ ̄)








反対側になる、こちらのドア二枚も同様の加工をしてしまおうと思いますんで、


まずは回路のスペースを確保していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






なんて考えている間にタマゾンさんが訪問してきました(;・ω・)






やはり早急な対策が必要でございます(´-ω-`)






という事で、早速回路部屋へと突入いたしました(・д・ = ・д・)






かなり昔に作成したので記憶になかったんですが、


どうやら大きめの洞窟に設置されているようですね( ̄~ ̄)






とにかく回路を撤去してしまいましょう(  ̄ー ̄)ノ





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






回路設置スペースは綺麗に整えてあったようで、ご覧の様にスッキリいたしました(* ̄ー ̄)






そしたらその回路部屋を中心にスペースを広げていきます(`ロ´)ノシ






洞窟があるのであっちこっち穴だらけですが、


手掘りとTNTによる発破作業を織り交ぜつつ、華麗なるピッケルさばきが炸裂しております(`Д´≡`Д´)ササッ!






そして一旦このくらいのスペースを確保いたしましたε=( ̄。 ̄ )






左の端っこに見えている回路は正面玄関の跳ね橋回路です( ̄ー ̄)






とりあえず気の向くままに掘り広げていたので、


どのくらいのスペースが必要になるのか、出来上がった回路部屋のサイズを確認しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆






若干スペースが余っておりますが、ピストン設置部分が深さ4マスありまして、


大部屋のスペースは30×30×8マスで大丈夫っぽいです(・ω・)






こんな感じですね(  ̄ー ̄)ノ






スペースが足りないってわけでは無いので、ゆとりを持ったサイズとなっております(* ̄ー ̄)






そんなサイズの確認が出来ましたんで、


広がっている洞窟部分には間仕切りを設置していき、





封鎖してしまいます( ̄^ ̄)








そして石ブロックがぎっしり詰まっている部分は、






発破ぁ(°Д°)






ってな感じで掘り広げていき、


こんな感じで平面積の確保が出来ましたε=( ̄。 ̄ )





洞窟の中心みたいな場所にあるので穴だらけでございます(; ̄ー ̄A






あとは余裕を持って高さ9マス分のスペースになるように掘り下げるだけなので、


明日にはスペースの確保は出来ると思います( ̄ー ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





作業中洞窟の奥から出てきたタマゾンさんに襲われまくりました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE