2017年7月4日火曜日

フェンス格納回路の撮影をしておきました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日からサバイバルモードへと戻りまして、


回路を設置するためのスペース確保を始めております( ̄ー ̄ゞ-☆






そして一段目の発破作業が完了しまして、


こんな感じになりました(*^ー^)ノ♪






左右のスペースは十分ですが、高さがもうちょっと必要なので、


もう一段分の発破作業が必要となります( ̄¬ ̄)






しかし、手持ちのTNTだけでは足りないので、一旦資材補給を行う事になりましたε=ε=┏(・_・)┛






っと、


タマゾンさんの出待ちでございます!!(゜ロ゜ノ)ノ





ふふふ、まいくらぺさんのサインが欲しいんでしょうか(* ̄ー ̄)






そんなタマゾンさんの熱烈歓迎を見事にスルーしつつ、


トロッコ鉄道での移動でございます三( ゜∀゜)






バージョンアップ以降、ランタンにこのような影がつきまとっておりますが、


これってやっぱりスマホのスペックが影響しているんでしょうか( ̄~ ̄;)







そんなことを考えつつ、TNTの補充を行って来ました( ̄ー ̄ゞ-☆






ついでにシュルカーボックスも利用して、溜まった雑多ブロックの整頓もしてきております( ̄ー ̄)





そしたら一段目同様にパッは作業を再開いたしまして、





どーん






っと、


約半分が完了ですε=( ̄。 ̄ )





爆破の制御が難しい土系ブロックは手掘りで撤去いたしまして、




残った石系ブロックの部分を発破していきます(`ロ´)ノシ






今回は採掘がメインでは無いので、必要以上に大穴を開けてしまうと修復作業が必要となってしまいます(; ̄ー ̄A





そんなこんなで残りの作業も完了して、


必要なスペースの確保が完了いたしました








しかし松明での湧き潰しだと回路の設置をする時に邪魔になるので、




ホイ( ̄0 ̄)/






このようにランタンを埋め込んで、ちょっと気になった床面は焼石で統一しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ




これで気持ちよく回路を設置していくことができるんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)






そしたら早速回路の設置作業を進めていきたいんですが、


今回の回路は複雑なので、まいくらぺさん自身も細かく覚えておりません(;・∀・)






なので、テストワールドへ移動して、大まかな撮影を行っておきました(* ̄∇ ̄)ノ
















これで大体の部分は写っているんで、この画像を見ながら回路の設置作業を進めて行きますね( ̄ー ̄ゞ-☆






あと、作成に挑戦したという皆さんのために、細かい部分の撮影もしておきました(*^ー^)ノ♪
































一応フェンスの格納回路と、再設置の回路で、ダイヤブロックとエメラルドブロックの色分けをしてあります( ̄ー ̄)






画像をクリックしていただければ細かい部分も拡大して見やすいとは思いますんで、


参考にしていただければ幸いです(* ̄ー ̄)






明日は実際に回路を設置していく作業になりますが、


設置作業のときも細かく撮影をしてみようと思いますんで、


そちらも併せて参考にしてみてください(* ̄∇ ̄)ノ








といったところで、今回はこのへんで、


ではでは(^O^)/~~





隠れてしまう部分も多いので、中々撮影のアングルが難しいですね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE