2017年7月14日金曜日

久しぶりに砂漠の砂漠化を開始

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










ついに連続投稿の記録が昨日途切れてしまいましたが、

その数なんと、1120話でございました!Σ( ̄□ ̄;)





いやぁ、自分で言うのもアレですが、よくここまで続けてきたなぁ、というのが正直な感想です(; ̄ー ̄A




マイクラ自体のプレイ時間もさることながら、ブログの記事を一つ書くのも結構時間がかかっておりまして、

平均で2時間くらいはかかっております( ̄~ ̄;)




そこに必殺の図解やらが挿入されるとさらに時間がかかってしまうわけですが、

そんな作業も楽しむ事ができているので、今まで続けてこれたんじゃないかとおもいます(* ̄ー ̄)






そして3年間も続けてきたマイクラ、、、普通に飽きていませんし、まだまだ楽しく遊んでおりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





それもこれも、マイクラ大好きなみなさんがこのブログへと遊びに来てくださって、

ブログを通して、みなさんと一緒にマイクラ体験を共感できているっていうのが、

楽しく続けられている理由として一番大きいのではないかと感じております(* ̄∇ ̄)ノ





先日は沢山のコメントをいただきましたが、楽しんでいられる間はペースを落としてもまだまだ続けていきますんで、

改めて、今後ともまいくらぺさんを、よろしくお願いいたしますm(__)m








さてさて、改めてごあいさつをさせていただきましたが、


作業のほうはといいますと、とりあえずロマンエレベーターへ乗って遊んで、、、ゲフンゲフン





とてもとても重要な脳内作戦会議が開催されております(;゜∇゜)






隠しフェンスの仕組みは回路スペースが大きいので、その他のピストンドアを設置しようかとも考えまして、





例えば、4×3のピストンドアの天井裏ですm(。_。)m






天井裏は非常にコンパクトでこのくらいなら何とかなるかとも思ったんですが、


壁の厚みを追加する必要があったり、





落下式ピストンドアの上には、図書室






ポーション醸造施設






こんな感じで、既にピストンを天井裏に隠すスペースがございません( ̄~ ̄;)






色々と作り直す事も出来なくはないんですが、さすがにドア6枚分すべてを改造するよりは、


隠しフェンスの回路を設置したほうが遥かに楽チンではないかという結果になりました(゜ロ゜)ピコーン






という事で、改めて隠しフェンスの仕組みを設置することにいたしまして、


早速落下式ピストンドアの回路を撤去( ̄0 ̄)/






そして、塔に設置されている3枚のピストンドアを一つの回路で連動されるために、






それぞれの回路スペースを地下でつなぎました(  ̄ー ̄)ノ






その繋げた地下通路を徐々に掘り広げていきまして、






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






これで必要な30×30マスの面積を確保完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは8マス以上の深さを確保することでスペース確保が完了となりますんで、


残っているTNTをご用意させていただきました(*^ー^)ノ♪






残弾45、、、全然足りない感じですね(; ̄ー ̄A







という事で、ここは景気よく行ってみることにいたしまして、





じゃじゃーんΨ( ̄∇ ̄)Ψ






後先考えずにずらりと設置しちゃいました♪ヽ(´▽`)/






ミニミニ岩盤整地会場って感じで、何とも言えないワクワク感が漂っておりますo(^-^o)(o^-^)o







それでは準備もできましたところで、



発破ぁ(°Д°)








2列目も発破ぁ(°▽°)






さらに3列目も、





発破ぁヘ(≧▽≦ヘ)♪







っと、


勢いにのってどんどん発破してしまいましたが、





ちゃんと散乱したブロックの回収もしておきますね(/^^)/






スーパーポコポコタイムです(・∀・)






ポコポコとアイテムを拾いながら、ふと天井を見上げたところ、





ご覧ください(゜ロ゜;)アッ…






爆風で天井がボロボロになってしまいました(;・ω・)






しかし、こちらのピストン設置部分は爆風が届かなかったようで、


別荘二号館の床面に損壊は見られませんでした(; ̄ー ̄A






ついつい勢いにのってやってしまいましたが、


みなさん、危険なTNTのご利用は計画的に(;゜∀゜)







そして少し気持ちが落ち着いたところで、


最後の4列目は、ちゃんと蓋をしながら発破させていただきました(/^^)/






これなら爆風が漏れないので安心安全でございます(* ̄ー ̄)







さて、これで手持ちのTNTはほぼ使い切ってしまいましたんで、





今度はTNTを作成するために砂を集める作業でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






久しぶりの砂漠の砂漠化ですね( ̄ー ̄)






作業を開始すると、砂漠に湧いていたタマゾンさんが次々と襲いかかってきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






一見スコップを持ってお手伝いに来たのかと思いましたが、そんな事はございません( ̄^ ̄)





しかしダイヤフル装備のまいくらぺさんにかなうわけがなく、


修繕エンチャントの栄養分なっていただきました( ゜д゜)、;'.・







そしたらいつも通りに松明を設置して、


直上掘りで砂を松明へと落とし、一気にアイテム化していきます(`ロ´)ノシ









耐久度を気にせずダイヤピッケルを使えるので、


どんどん砂漠の砂漠化は進んでいきまして、





たまに砂と一緒にタマゾンさんも降ってきてアイテム化されておりました(;・∀・)







一応確認はしましたが、邪神様は砂漠にいらっしゃらないご様子だったので、


このまま作業を続けても、たぶん大丈夫なハズです(; ゜人 ゜)










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





更新ペースを落として作業にゆとりが生まれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE