2017年7月14日金曜日

地下鉱山都市に坑道を掘る (後編)


前回、業者にお願いして坑道の主道となる部分を掘りました。
その主道から枝掘りをしようかなぁ、と思っていたのですが、ちょっと思いついたので広げます。


こうして


こうなりました。一番下は溶岩湖より低いので、場所によっては埋め戻しして疲れました。


そして、今回の主役に登場頂きます。


これをこんな風に並べました。何体作ったかは数えたくありません。


で足場を構築。
ブランチマイニングの枝彫りは今回は上下二段にしてみました。
うーん、作っている最中からうすうす気づいてはいたのですが、結構微妙な感じですね。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記