2017年7月12日水曜日

みなさんに大事なお知らせがございます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は本館の回路設置が完了いたまして、


隠しフェンス対応にするために通路部分をフラットな感じに改修しておきました(  ̄ー ̄)ノ






反対側の中庭とおんなじように、手すりの部分も半ブロック分高さを下げて、





違和感がないように仕上げておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






噴水もよく見えるようになり、開放感もアップしておりますね(* ̄ー ̄)





そして操作スイッチ部分にはRSランプも埋め込みまして、


封鎖







開放






隠しフェンスの仕組みもバッチリです(σ≧▽≦)σ






作業が完了したところで、ダイヤピッケルの耐久度が限界ギリギリな感じだったので、


修繕作業をするためにネザーへ移動したんですが、


ゲートを越えたときに溶岩海の中へ転移していたんです!Σ( ̄□ ̄;)






耐火仕様のダイヤ装備だったのでなんとか持ちこたえる事が出来ましたが、


溶岩海を必死に泳い得居る途中で本来転移してくるハズのネザーゲートへ瞬間移動しました(; ̄Д ̄)?






ネザーの読み込みにラグが発生でもしたんでしょうか( ̄~ ̄;)





もう少しで修繕のエンチャント装備類を全ロストするところでした((((;゜Д゜)))





そんな危険な体験をしましたが、その後は問題なくネザーを移動しまして、





無事に経験値トッラップへとやってきましたε=( ̄。 ̄ )






防具類にも修繕が付与されておりますが、


このまま作業をすると、回収した経験値が分散されてピッケルの修繕が進まないので、




耐久度の残っている装備品は一旦チェストへと保管しておきます(/^^)/






これで準備が出来ましたんで、




1回目






耐久度の目盛りが空っぽでしたが、


一気に半分以上耐久度が回復いたしました♪ヽ(´▽`)/





そして2回目






ダイヤピッケルは新品状態に復活して、ダイヤスコップも僅かに回復させる事が出来ました(* ̄ー ̄)







今まではダイヤを3粒使って新品のダイヤピッケルを作り、


金床で経験値を消費しての修繕でしたが、修繕エンチャントのおかげでかなりダイヤを節約することが出来ております(* ̄∇ ̄*)





その後はアイテムの整頓作業なんかをしまして、


次の作業について考えるために、別荘二号館へと戻ってきました三( ゜∀゜)






わりと簡単なしくみのお堀は完璧に機能しておりまして、


数日過ごすとタマゾンさんが一体はハマっております(; ̄ー ̄A





そんなタマゾンさんを倒したところ、


鉄インゴットと、鉄スコップをゲトすることが出来ました!!(゜ロ゜ノ)ノ






シルクタッチ付きの鉄スコップとは、なかなか良い装備品をお持ちですね(゜ロ゜)





それと、隠しフェンスのスイッチを取り付けているときに気がついたんですが、


植え込みの葉っぱが一部消失しておりました(  ̄ー ̄)ノ






落雷でもあったんでしょうか、、、







ついでに他の中庭も点検してみたところ、


同じ様に葉っぱがなくなっている箇所を見つけました!!(゜ロ゜ノ)ノ





とりあえず持ってきておいた葉っぱで修復はしておきましたんで、


今度原因が特定出来たときに対策を考えてみたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





さて、別荘二号館にはもう6箇所落下式ピストンドアが設置されておりまして、


こちらの右目の塔






一階はエンチャントテーブルが設置されている和風な感じになっておりますが、


ポーション醸造施設や、トロッコ駅にネザーゲートと、割りと利用頻度の高い建物ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、左目の塔






こちらはロマンエレベーターが設置されておりまして、


最上階には邪神聖堂ががあり、嫌な事件があったりすると、


ロマンエレベータで最上階へ移動して、礼拝を行うのがまいくらぺさんの気分転換となっております( ゜人 ゜)







どちら建物も落下式ピストンドアが壊れてしまい、


こんな状況でございます(´д`|||)






ピストンは変な状態で固着して、タマゾンさんも自由に出入り出来てしまいます((((;゜Д゜)))





とりあえず応急処置として、


外壁部分にフェンスを設置して封鎖しておきました( ̄^ ̄)






それぞれの塔の地下に回路を設置して、塔ごとに隠しフェンスを操作できるようにしようかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







最後にみなさんに大事なお話がございます( ̄0 ̄)/







これまで3年間毎日更新してきた『のんびりマイクラPE』ですが、

最近ちょっと忙しくなってきてマイクラを遊ぶ時間が少なくなってきております(´-ω-`)





その結果記事の内容が薄くなったり、みなさんから頂いているコメントへの返信が遅れてしまったり、

色々と調整はしてみましたが、ちょと今まで通りに更新を続けていくことが難しそうなんです( ̄~ ̄;)






毎日の日課にして楽しみにしていただいているみなさんには大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、

このまま無理をして毎日更新を続けても、まいくらぺさん自身が楽しく続ける事が出来ずに、

みなさんに楽しんでいただける内容になる自信がございません(´д`|||)






なので、ちょっと記事の更新頻度を下げる事を検討しまして、

2日に一話くらいのペースにしてみようかと思いました(; ̄ー ̄A





まだどのようになるかはわかりませんが、

とりあえず、明日はお休みをいただいて、明後日に更新、

その後は多分一日おきに更新をしていこうと考えております(  ̄ー ̄)ノ





まいくらぺさんはよく過去記事を読み直して色々と思い出したりすることがあります(゜ロ゜)ピコーン





3年分の出来事があり、色々と忘れてしまっている事や、新しい発見も有るか思いますんで、

これを機に最初から読み直してみても、新し発見があるかもしれないです(* ̄ー ̄)





繰り返しになりますが、毎日の楽しみにしていただいているみなさんには本当に申し訳ございませんm(__)m




どうか、今後とも『のんびりマイクラPE』の応援をよろしくお願いいたします(* ̄∇ ̄)ノ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





ついに毎日更新が途切れる事になってしまいました(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から 、


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE