2017年6月28日水曜日

ジ・エンドに遠征拠点を作る (後編)


上階を作っていきましょう、の前に下の層の屋上にも出られるようにして、せっかくなので畑を作ってみました。
最初、植えても植えてもすぐにドロップしてしまい、もしやジ・エンドでは作物は育てられないのかと悩んだのですが、単に光量が足りないだけでした。


一番小さな部屋は、この拠点を作るきっかけにもなったエンダーチェスト部屋です。


中くらいの部屋は、豚様の部屋です。
実績を解除した後に連れ戻してきたのですが、かなり緊張しました。


一番大きな部屋は、牛野郎の牧場です。



最後にドアを設置したのですが、レッドストーン回路で厳重にロックしてみました。
右側のシュルカー型シーサーに秘密の鍵をセットするとドアが開きます。


これは試作のものですが、結構シンプル。




いろいろ微調整して完成。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記