2017年5月31日水曜日

北大陸に駅を新設する


北大陸に駅を作ることにします。
中央やや左にある石造りの建物は、南大陸・東大陸と繋がった鉄道ですが、それとは別の公園側から伸びる路線と接続させます。


外観はこんな感じ。最初は地下駅にしようと思ったのですが、検討の結果、かなり長い距離をトンネルで走るので、たまには外に出たいだろうと地上駅に変えました。
同様の理由で天井はガラス張り


奥の地下から上ってくるイメージです。


やや怪しい館の影響を受けているようです。
地主だから仕方ないね。


こんな感じになりました。
中間駅ですが、昔ながらのスイッチバック形式にしています。
地下との接続部分は後ほど直します。


外観も調整して完成。


周りの道がちょっとごにょったので、分かりやすく整えました。
駅前の広場にもなにか作りたいですね。

本当はこの記事で線路も繋げたかったのですが、トンネル作成時のT○Tの配分を間違え、オーマイガット!! 状態につき 放置 後日別記事ということで。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記