2017年3月2日木曜日

フェンスゲートのクラフトは筋トレです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日は1区画目の湧き層が10層目まで完成いたしまして、


昨日土台の解体を終えたところで、ダイヤスコップの耐久力が限界を迎えましたε=( ̄。 ̄ )






なので修繕を行うために一旦経験値トラップへ移動することになり、


その途中で、アイテム回収ポイントの確認をしてみます(/^^)/






鉄インゴットがピッタリ10スタックでございます(・ω・)






湧き層の9層目が完了したときに8スタック半だったので、一層の作業で1スタック半貯まった計算になります(゜ロ゜)チーン





1時間くらい作業をしていたと考えると、おそらく稼動していたゴーレムトラップは1基だけっぽいですね( ̄~ ̄)





そんな事を考えながら経験値トラップへ移動していきます三( ゜∀゜)






更にネザー鉄道に乗り換えて移動o(^-^o)三






そういえば、村人との交易がはじまるバージョン1.0.4ですが、


ガストさんが狭いスペースに湧く問題の修正があったようなので、ハマり豆腐が発生しなくなるみたいなんです(* ̄∇ ̄)ノ





製品版となる1.0以降、ホッパーやエンティティの位置ズレ等、多くのバグが修正されているんで、


じっくり遊んでいるまいくらぺさんにとっては、新要素の追加より嬉しかったりしております(* ̄ー ̄)







さて、ネザー鉄道に揺られて経験値トラップへと到着いたしましたが、


ゾン豚さんが一体増えて、二体のゾン豚さんがウロウロしておりました(´д`|||)






先日も一体のゾン豚さんに邪魔をされましたが、範囲攻撃のスプラッシュポーションを使用しますんで、


このまま放置しておくと作業中にゾン豚さんと敵対してしまう可能性がございます((((;゜Д゜)))





どうしたものかと思い悩んでいると、


ふと開いたチェストに色々な武器や防具が、、、(*_*)キュピーン!






、、、聖なる力Ⅳ





その武器を天にかざすと、聖なる力が降り注ぎ、あらゆる邪悪な存在を退けるといわれる伝説の聖剣です(@ ̄□ ̄@;)!!





そんな武器に恐れおののいたゾン豚さんは金塊を落として経験値トラップ去って行ったそうです( ̄^ ̄)






ネザーだと天井があるんで、天にかざせないとか言っちゃいけません(;・ω・)







そしたらスコップの修繕を行う事にいたしまして、


まずは必要経験値を確認します( ̄ー ̄ゞ-☆






必要コストが33レベルと、最後の修繕でございます(; ̄ー ̄A






なので今回はダメージのポーションを3個ご用意しまして、早速経験値を貯めました(・д・)ノ






その結果、レベル5からレベル35まで経験値を貯める事が出来まして、


折角なので、次回のために新しい道具にもエンチャントしておきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ダイヤピッケルをセットすると耐久力Ⅲだったんで、


まずはダイヤピッケルのエンチャントを行います(/^^)/






その次にダイヤスコップをセットすると、







またまた耐久力Ⅲが出ちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪






効率のエンチャント本の在庫はあるんですが、耐久力の在庫が無いのでとてもラッキーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして出来上がったスコップを見てみると、







耐久力Ⅲ、、、のみ、、、だとっ!Σ( ̄□ ̄;)






オマケ効果無しの残念エンチャントです(´-ω-`)






しかし、ダイヤピッケルも耐久力Ⅲでエンチャントしましたんで、


そちらにオマケ効果がたっぷり乗っかったんじゃないかと思います(* ̄ー ̄)






という事で早速出来上がったダイヤピッケルを確認してみると、




耐久力Ⅲに、、、シルクタッチⅠ、、、だとっ!!!Σ( ̄□ ̄;)






なんと、技能から名前が変わっています!!(゜ロ゜ノ)ノ







って、突っ込みどころがそこじゃないのは分かっております(´-ω-`)





、、、(´;ω;`)ブワッ






そういえば、以前の『署名』が『看板』にもどったり、他にも色々な名前が戻ったりしてるんですよね(゜ー゜)







そんな事を思い出すようなエンチャント結果でしたが、


ちゃんと目的のダイヤスコップも直しておきました(; ̄ー ̄A






実際にはラグが発生しているので、『効率』とかはあまり関係ないかもしれません(;・∀・)







とりあえずスコップの修繕作業は完了ましたが、





実は湧き層10層目を完了したところで、フェンスゲートが無くなってしまいましたんで、


帰りがけに岩盤整地会場拠点から白樺の原木を補充しておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






そして、以前コメントで教えていただいた方法で、




こちら(  ̄ー ̄)ノ






設定の『ビデオ』⇒『UIプロフィール』で、


設定を『ポケットエディション』から、『クラシック』へ変更いたします(* ̄ー ̄)






するとインベントリや工作の画面がPC版の様になりまして、アイテムの移動が楽チンになるんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






移動させたいアイテムをタップすると、1スタック丸ごと移動できるので、ポケットエディションの操作より早く移動できました♪ヽ(´▽`)/





設定を変更しないといけないので、大量なアイテム移動が必要な時だけ使う感じでしょうか?( ̄ー ̄)






ちなみにクラフト画面もPC版の様になりますんで、これはポケットエディションの画面のほうが簡単ですかね( ̄~ ̄)






ただ、クラシックのほうはレシピを覚える必要があって工作している感じがして楽しいので、


どちらを選ぶかはお好み次第といった感じでしょうかΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ちなみにまいくらぺさんはピアノ連打によるオラオラッシュをいたしますんで、




ポケットエディション設定でクラフトを行います( ̄^ ̄)






早速加工を始めておりますが、約1LC分の原木をフェンスゲートへと加工していきます( ̄ー ̄ゞ-☆







手順は前回の作業で体に染みつきましたんで、


3スタックの原木を棒に加工、さらに3スタックの原木を木材、





その二種類を合わせてフェンスゲートが6スタック完成(  ̄ー ̄)ノ






これをひたすらに繰り返す形になります(`ロ´)ノシ オラオラオラオラ…






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


もうちょっとで1LC分のフェンスゲートが完成いたしますε=( ̄。 ̄ )






延々とピアノ連打をして腕がパンパンになっておりますが、程よく休憩もはさみつつ1時間ほどかかりました(; ̄ー ̄A






前回の作業翌日、なぜか腕が筋肉痛になっていたんですが、どうやらこの作業が原因ですね(;・∀・)






そして若干楽しくなってきたところで、持ってきた1LCちょっとの原木の加工が終わりました♪ヽ(´▽`)/






これでたぶん4層分くらいになると思いますんで、明日からまた湧き層の設置作業を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





クラシックモードはアイテム移動で便利ですね(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE