2017年3月3日金曜日

1区画目、湧き層建築が3/4完成です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







さてさて、昨日は追加でフェンスゲートの作成を行いまして1LCちょっとのフェンスゲートが出来上がりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






その中から、約15スタック分のフェンスゲートを取り出します(/^^)/






これで湧き層建築の作業が再開できますんで、





11層目の湧き層建築を開始いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






ここまで進めてきてやっと作業手順が固まってきましたが、


とりあえず湧きつぶし用の松明を回収して、





転落の危険がある壁の無い側からフェンスゲートを設置していきます(/^^)/






あとはまんべんなくフェンスゲートを設置いたしまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


フェンスゲートを開く作業まで完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )






あとは土台の土ブロックを解体ですね( ̄^ ̄)





この作業も一見簡単な作業に見えますが、


土台を壊し始めると著しいラグが発生いたしまして、かなりの難作業となっております(; ̄ー ̄A






フェンスゲートのラグ判定はかなり狭いようなので、湧き層の端っこよりの場所だとラグも弱いんですが、


湧き層の中心付近ではかなり強いラグが発生しております( ̄~ ̄;)





端っこの方だと、このように少ないフェンスゲートしか判定がありません(  ̄ー ̄)ノ






しかし、真ん中だとこの様に沢山のフェンスゲートが判定に入るようで、





かなりの強ラグとなるんです(´д`|||)







この作業中はかなりスマホがホカホカしているわけなんですが、


ブロックの設置や破壊の時だけにラグが発生するので、アプリがダウンしたりとかは今のところ大丈夫そうです(* ̄ー ̄)






そんなこんなで、11層目も完成いたしました(* ̄∇ ̄)ノ






徐々に湧き層も完成が近づいてきて、土台への上り下りも楽チンになってきておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






なので、ちゃちゃっと回収した土ブロックを保管して、次のフェンスゲートを持ってきました(*^ー^)ノ♪






そしたら12層目の湧き層設置を開始です( ̄^ ̄)






先ほど同様に転落防止の位置からフェンスゲートの設置を開始して、






ホイ( ̄0 ̄)/






フェンスゲートの設置が完了ε=( ̄。 ̄ )





そしたら、今度はフェンスゲートを開いていく作業です(・д・)ノ






この作業にも慣れてきまして、一気に3列分開きながらの蟹歩きでございますv( ̄Д ̄)vカニカニ





奥の方のフェンスゲートはタップポイントがかなりシビアなんですが、


フェンスゲートの天辺部分を狙うとうまく開くことが出来ました(* ̄ー ̄)





この作業も若干のラグは発生しておりますが、土台撤去ほどではないのでホイホイと開くことが出来まして、


フェンスゲートを開き終わったら、点検作業でございます(・д・ = ・д・)






まとめてフェンスゲートを開く作戦に変更してから、一か所位は開き忘れが出るようになったので、


念のため二度確認しております( ̄ー ̄ゞ-☆






そして確認が終わったら、土台の撤去作業です(`ロ´)ノシ






作業中に何度か転落しそうになってしまいましたが、





事故を起こすこと無く土台撤去が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/






これで12層目の湧き層が完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






1区画目の湧き層建築も残り4層となり、あと二日で作業完了予定ですが、


なんとかスピードアップしていきたいですね(゜ー゜)






そして13層目の建築準備を行いつつ、







処理層にあるアイテム回収ポイントへ移動しました三( ゜∀゜)






作業中に散乱した土ブロックが回収されているハズなので、


そちらを取り出すついでにゴーレムトラップの収獲確認です(* ̄ー ̄)







それでは、オープン(°Д°)





なんと、鉄インゴットが15スタックオーバーとなっております(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






ゴーレムトラップの移設後はかなり順調に稼働を続けておりますんで、


今後の収獲も期待できそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして機能確認も出来たところで、13層目の作業に突入いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






とりあえず1区画目が出来たら試しにトラップタワーの稼働も確認してみようかと考えておりますんで、


ラストスパートで1区画目の完成目指して頑張りますね( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





1区画目も残り1/4となりましたε=( ̄。 ̄ ) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE