2017年3月18日土曜日

ゴーレムトラップの点検とかをしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、植林施設の骨粉が無くなってしまったので、


骨の補充を行うために移動を行っております三( ゜∀゜)






ご覧のように地上の景色も見えないので、まるで宇宙を飛んでいるかのようです♪ヽ(´▽`)/






そして拠点へ到着したら、鉄道を乗り継いで邪神像へのお祈りを( ゜人 ゜)ありがたやぁ






実は骨の補充を行うまえに、色々と噂を聞いている村人の様子を確認してみることにしたんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







という事で、ゴーレムトラップが4基ある天空TT(建設中です)にやってきました(  ̄ー ̄)ノ






こちらはゴーレムトラップの収獲も送り込まれてくるアイテム回収用のチェストなんですが、


後でちゃんとゴーレムトラップが稼働しているのかを確認しますんで、鉄インゴットの数とかを覚えておきます(・ω・)






そしてアイテム回収用のチェストを確認したら、村人の様子を確認いたします( ̄ー ̄ゞ-☆






チビッ子村人もいますが、バージョンアップ以降食糧を与えていないので、


食糧の投げ合いなんかは行われておりません(* ̄ー ̄)





ただ、収容人数が17人と若干増えているような気がいたしますが、


ドア3枚に対して村人が1人まで増殖はしますんで、まだ正常な人数です( ̄ー ̄)






向かいのオークGTは14人いました(  ̄ー ̄)ノ






こちらも繁殖している様子や、食糧の投げ合いもありません( ̄ー ̄)






ちなみに、各ゴーレムトラップのドアは64枚設置されているので、最大で村人が21人となります( ̄0 ̄)/






そして、下のゴーレムトラップこんな感じm(。_。)m





14人と、15人で、どのゴーレムトラップも現在は正常な人数となっております( ̄ー ̄)







ここからはまいくらぺさんの考察になりますが、みなさんから頂いた情報をもとに考えまして、


おそらく村人が食糧を消費しないのではないかと思います( ̄~ ̄)





結果的に拾った食料を食べずに満腹⇒そのまま捨てる⇒別の村人が拾う⇒食べずに満腹

この無限ループが発生しているのではと考えました(;・ω・)





また、先ほど申し上げたように、ドアの枚数に応じて村人の繁殖は制限されるハズですが、

たぶんバグで制限解除の状態なのではないでしょうか?( ̄~ ̄;)





それと、ゴーレムトラップが稼働していないとのご報告をいただいているので、

ドア、もしくは村の判定がずれている可能性も考えられます(;・∀・)





いずれにしても村人が無限増殖している方が多数いらっしゃるようなので、

しばらくの間、村人に食糧を与えないほうが良いかと思います( ̄0 ̄)/






そんなことを考えつつ、ゴーレムトラップが稼働しているのかを確認するために、


天空TTの待機ポイントで一晩待機してみる事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆








今は天井が無いので、夜間にのみモンスターが湧きます(゜ロ゜)






うまく撮影は出来ませんでしたが、フェンスゲートにパラパラとモンスターが湧いておりました(* ̄ー ̄)





そのままじーっと待機していると夜明けでございます♪ヽ(´▽`)/






何か作業をしているとあっという間に昼夜が入れ替わっていきますが、


ぼーっとしていると結構長く感じますね(; ̄ー ̄A





それと、念のため村人の人数も確認はしてみました(・д・ = ・д・)









チビッ子村人が成長していたりはしましたが、


どのゴーレムトラップも繁殖している様子は有りませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そしてもう一つ確認しておきたいのが、ゴーレムトラップが稼働しているかどうかです( ̄~ ̄)







それでは、アイテム回収ポイントのチェストを、


オープン(°Д°)






鉄インゴットが36本増えておりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク







一晩ちょっとの稼働だとして12分、平均6分に1体ゴーレムが湧くハズなので、


4基のゴーレムトラップが2回ずつ稼動していると考えると、8体のアイアンゴーレムが処理された計算になります( ̄0 ̄)/





そしてアイアンゴーレムは平均で4本の鉄インゴットをドロップしますんで、




8×4=32(゜ロ゜)チーン






という事で、検証としては時間が短いですが、


おそらくすべてのゴーレムトラップが正常に稼働していたと思われますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さあ、みなさん起きてください(  ̄ー ̄)ノ





途中で寝ちゃった人は、バツとして校庭100週です(°Д°)







それでは、本日の作業をダイジェストでご紹介いたしますね(* ̄∇ ̄)ノ





拠点へ戻り骨を取り出し(/^^)/






筋トレタイムで、骨粉を補充(`ロ´)ノシ







その後骨粉切れまで装置を稼働させて、残り3列ですε=( ̄。 ̄ )








そしたらゾンビーフをおいしくいただきつつ植林場で苗木を収集\(゜ロ\)(/ロ゜)/






この独特の風味がやみつきになってしまします( ̄¬ ̄)






そして作業を再開して、ピストンストップ( ̄0 ̄)/






あとは原木の回収です(  ̄ー ̄)ノ






更に同様に作業を繰り返して、






もう一度ピストンストップいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








あっという間にご紹介しましたが、2回の作業で1時間くらいはかかっているんじゃないでしょうか?(; ̄ー ̄A





最後に貯まった原木を回収します(*^ー^)ノ♪






これで本日の作業は終了でございます♪ヽ(´▽`)/






といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





村にある畑とかは食糧を育てておかない方がよさそうですね( ̄~ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE