2017年3月19日日曜日

巡回しながら色々チェックしてみました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日はゴーレムトラップの簡単な点検を行いましたが、


村人に関してはその他にも色々な問題のご報告をいただいておりまして、







UI設定をポケットエディションで交易を行うと、インベントリ内のアイテムが消えるとか、


村人がタネを拾わず、畑で小麦の植え付けを行わないとか、





まだ、まいくらぺさんが未確認の不具合が色々と発生しているようなので、


みなさんも交易を試してみる際にはバックアップを取ったり、貴重品等を持たずに交易をしたり、、、











『取引成立だ、エメラルドの代わりにこいつを食らいな!』





とかならないように気を付けてくださいね(  ̄ー ̄)ノ









さて、昨日はダイジェストでご紹介した植林作業ですが、


植林施設の骨粉はこれだけとなっております(; ̄ー ̄A




あとは発射装置に9スタックと、ホッパーに5スタック入っておりますが、






中途半端なので使い切ってしまう事にいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


これで骨粉切れでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







とりあえず出来上がった原木は回収して、






現在の保管量はこちら(  ̄ー ̄)ノ






もうちょっとで1LCといった感じですね( ̄~ ̄)







なので、不要アイテムと一緒に、天空TTへ納品しておきたいと思います三( ゜∀゜)








今回はネザー経由で移動してみる事にしました(* ̄ー ̄)






そして拠点へ到着したら、インベントリに少し余裕があるので、








気分転換でパトロールタイムでございます(σ≧▽≦)σイェーイ!





恒例のかぼちゃの収獲から始まりまして、





コーラスフルーツの収獲(*^ー^)ノ♪






ここまではいつも通りの巡回でございますが、







今回はサトウキビの全自動収獲装置も確認してみることにしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






しばらく放置しておりましたが、ホッパートロッコが元気に走り回っておりまして、


サトウキビもちゃんと収獲されている様子でございます(* ̄ー ̄)






そしたら、回収チェストを





オープン(°Д°)







約21スタックのサトウキビが収獲されておりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク





完全に放置しているだけでこれだけ貯まっていれば機能的には十分ではないでしょうか(* ̄ー ̄)






村人との交易にも利用できるので、もうちょっと規模を大きくしてみても良いかもしれませんね(゜ー゜)







そしたらいつもの巡回路に戻りまして、


ゴーレムトラップで脱走している村人を確保(# ゜Д゜)






今回は3人脱走しておりましたが、アップデートの前か後か、脱走のタイミングは不明です( ̄~ ̄;)






そして最後にTT二号機の確認をいたします( ̄ー ̄ゞ-☆






ホッパーの修正があり自動仕分け機の機能が復活してから火薬を仕分けるようにしたんですが、


ゴミ箱チェストを開いてみると、、、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






6個の火薬が仕分けされずに入っておりました(; ̄Д ̄)アレ?






もしかすると、また仕分け機に問題が発生している可能性が出てきましたね( ̄~ ̄;)





ちなみに、仕分けされた火薬専用チェストには2スタック位の火薬が仕分けされて入っていたので、


今後も注意して確認しておきたいと思います( ̄^ ̄)







そんなこんなで久しぶりの巡回タイムを終了しまして、


天空TTへ原木の納品へとやってまいりました三( ゜∀゜)






オークの原木在庫は3LCオーバーの4LC目に突入いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






そして、ついでにアイテム回収ポイントを確認(/^^)/






そろそろドロップアイテムが満杯になってしまいそうなので、






鉄インゴットをブロックに加工して回収しておくことにいたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






ふふふ、この程度の加工など今のまいくらぺさんにとっては筋トレにもなりません(* ̄ー ̄)





そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


約4スタックの鉄ブロックが出来上がりまして、端数はチェストへ戻しておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







あとは回収したアイテムを倉庫で整理いたしまして、


最後に骨の補充を行います(/^^)/






残りの骨は35Lくらいになっております(・ω・)






それと、先日コメントでアイデアをいただいたんですが、






半自動植林施設の骨粉投入用チェストを拡張いたしました(* ̄∇ ̄)ノ







裏側はこんな感じ≡゜Д゜)?






これで3LC+ホッパー3個で15スタック+発射装置が9スタックと、


なんと、移送してきた骨をすべて骨粉に加工して、一気に投入が可能でございます!Σ( ̄□ ̄;)







という事で、1回の筋トレタイムがさらに延長されることとなりましたんで、


早速ピアノ連打を開始いたしました(`ロ´)ノシ






骨粉投入が終わったら、ノンストップで植林装置をフル稼働させたいと思います( ̄^ ̄)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





徐々に負荷を強くすることで、どんどん筋肉が鍛えられていくんです( ゜д゜)、;'.・ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE