2017年3月17日金曜日

大ピラミッドの外観を最終調整する


ピラミッドの内装シリーズの最後の茶番で、いきなり内側から始めたのは実は外がまだ未整備だったからだったりします。今回は大ピラミッドの仕上げとして外観を最終調整したいと思います。


入口はいろいろ考えました。神殿風の大型なものや、賊が入れた程度の小さな穴まで。
そして、このスクリーンショットのようなこじんまりしたものになりました。
少しばかり、自動生成されるピラミッドの入り口に似せています。


四方に入り口がある設定ですが、一か所以外の入り口は埋めておきました。完全に見えない面もあります。


ピラミッドと外部の砂漠が完全に途切れていたので、ハリボテを作り、


砂を被せて一体感をだしました。


サボテン🌵や枯れ木を配置して完成。


右下に自動生成のピラミッドがありますので比較サイズが分かると思います。


ピラミッドの頂上から下界を見下ろすとこんな感じ。


外観の暫定完成時にピラミッドとお月様の画が見たいとリクエスト頂いていたので撮ってみました。


というわけで、これにて大ピラミッドの大規模建築は終了です。
このシリーズの最初に書いたとおり、このピラミッドの1辺はギザのピラミッドの約半分です。
容積で考えると、ギザのピラミッドはこのピラミッドの7.5倍となります。同サイズにしなくて良かったと心から思いましたね。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記