2017年3月12日日曜日

やっと原木1LCです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日は村人のとの交易に関してお話をさせていただきましたが、


まいくらぺさんは相変わらず原木の収集活動を続けておりました( ̄ー ̄ゞ-☆






先日半自動植林施設の原木が満タンになったので、


現在は貯まった原木の回収作業を進めております(`ロ´)ノシ







そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


約10スタックの原木が回収完了でございますε=( ̄。 ̄ )






そして回収した原木は保管用のチェストへ、





収納(/^^)/






あともう一回の作業でラージチェストが満杯になる感じですね(* ̄ー ̄)






大体ですが、装置を5回稼動させることで、1LC位になりそうなので、


合計で50回くらいは半自動植林装置を稼働させる必要がありそうです(; ̄ー ̄A






それに対して骨粉も大量に必要となりますんで、たぶん骨で30LC位は消費することになるんじゃないかと予想しており、


第二倉庫の在庫が2/3くらい無くなるんじゃないかと思います(゜ロ゜)チーン






さて、原木の回収が終わるころ、


隣の植林施設ではオークの苗木がほぼ成長しております(  ̄ー ̄)ノ








なので育っていない苗木だけに骨粉を使って、


消費した苗木を補充するべく、昔ならがの植林作業でございます♪ヽ(´▽`)/






半自動植林装置では、苗木を植えて、葉っぱを刈る、って感じで、割とせわしない作業が続くので、


この昔ながらの作業で程よい息抜きが出来ております(* ̄ー ̄)





残った葉っぱがある程度無くなり苗木の回収が終わったら息抜きも終了で、





またまた施設での原木収集を再開です( ̄ー ̄ゞ-☆






ここからは植林装置との二人三脚でホイホイと苗木を植えて、葉っぱを刈る、


骨粉を無駄にしないためにも目を離すことが出来ません( ̄^ ̄)






大体施設が原木で一杯になるまで30分くらいはかかっているんじゃないかと思いますが、


あまり外の景色を見ている余裕もないので、本当にせわしない感じでございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






そんな作業を続けていると、


ここまで作業が進んだ段階で骨粉切れとなりましたε=( ̄。 ̄ )






残り5列分くらいですね( ̄ー ̄)





ネザー経由で拠点へ帰る事も出来るんですが、


せかっくなので、上空の路線を使ってのんびり骨補給タイムでございます三( ゜∀゜)






別荘や自然の景色を見ながらの心地よいトロッコ路線に揺られ、






目的地の第二倉庫へ到着しました(* ̄∇ ̄)ノ






一応骨の在庫を数えてみましたが、合計で約43LCございました(・ω・)






最近では保管場所が無くなってしまうので破棄しておりましたが、


天空TTが稼働するようになったらまた骨も集めておきたいですね(゜ー゜)







そんな大量在庫の骨をエンダーチェストも活用しながら、


補充完了(/^^)/






全部で62スタックです(* ̄ー ̄)






そしたら恒例の筋トレ大会で骨を砕いて骨粉へと加工して、






試しにどれくらい骨粉を消費するのか手作業で試してみました(*^ー^)ノシ






骨粉2~3個くらいで成長するときもあるんですが、


今回は中々成長しないパターンのようで、






こちらε=( ̄。 ̄ )






一本の苗木を成長させるのに、2スタックと20個もの骨粉を消費してしまいました(;・∀・)






やはりコストがかなりお高い感じなので、


今回のような大量の原木が必要となるとき以外はあまりオススメではないかもしれませんね( ̄~ ̄;)







そんな骨粉を装置に投入したら作業を再開しまして、


しばらくすると、ピストンストップとなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで施設に原木が満タンでございます♪ヽ(´▽`)/






あとは貯まった原木を回収して、


回収が終わったらチェストへ原木を収納です(`ロ´)ノシ








そしてご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






やっと1LC分の原木が集まりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






今回の目標が10LC分になりますんで、まだまだではございますが地道に作業を続けていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





第二倉庫の在庫一斉セールでございます♪ヽ(´▽`)/ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE