2016年12月31日土曜日

予備のエリトラをゲットできました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/










さてさて、昨日は二つ目のエンドシップを発見する事が出来まして、


現在浮島から渡る場所を模索しております(・д・ = ・д・)






あっちにある小さい浮島を繋いでいこうか、、、( ̄~ ̄)






こんな感じで、悩んだ結果、






この様に接続いたしました( ̄ー ̄ゞ-☆






あんまり奈落の上で方向転換とかしたくなかったんですが、


ちょっと遠かったので仕方ありませんね(; ̄ー ̄A






そしたら早速エンドシティへと突入いたしまして、


まずはシュルカーさんにご退場いただきます( ゜д゜)、;'.・






2マスくらいでも浮かされてしまうと剣の攻撃が届かないので、


今回は弓矢を持ってきて正解でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえず入ってすぐの範囲にいるシュルカーさんは排除できましたε=( ̄。 ̄ )







そしたらアスレチック式の階段に




この様に丸石を設置(/^^)/






これで普通の螺旋階段と変わりありませんね(* ̄ー ̄)






まず、今回の目標となるエンドシップへ渡ろうとしたんですが、





船尾にシュルカーさんが2体くっついておりますΣ(´□`;)








殻が閉じているときには弓攻撃は当たりませんが、




開いている瞬間を狙う事でダメージを与える事が出来ます(*_*)









タイミングを見計らって、まず一体撃破できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





もう一体は横向きにへばりついているようで、


まいくらぺさんの立ち位置から攻撃をしても、





キィン!と、矢が弾かれてしまいます(;・∀・)






攻撃手段がないので、そのまま架け橋の設置をはじめたところ、






やはり浮かされてしまいましたぁΣ(-∀-;)






落ちるときに、あの細い足場を外したら完全にアウトです((((;゜Д゜)))






しかし追い打ちをかけるように追加で攻撃を受けてしまったので、


思い切ってエンドシップまでの移動を試みましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノ






そして、エンドシップの監視台に着地です\(^o^)/






途中で浮遊効果が切れないかドキドキしましたが、無事に渡り切れて良かったです(; ̄ー ̄A






そんな危険な攻撃をしてくるシュルカーさんを倒しておこうかと思ったんですが、





剣による攻撃が届きません(`ロ´)ノシ






しかし、殻が開いた瞬間を狙ってみたところ、





弓矢による攻撃が通ったので、無事に撃破できましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






スニーキングで攻撃をしていたので、ちょっと恐かったです(;・ω・)





これでもう安心と思い、エンドシップ内部へ突入すると、





お宝チェストの真ん中にシュルカーさんがいらっしゃいましたぁ(´д`|||)







まったくもー(# ̄З ̄)





屋根がある場所であればそれほど脅威でもないので、


すぐさまシュルカーさんを排除いたしまして、まずはお宝チェストを、







ゴマダレ~♪








う~ん、何とも微妙な感じでございます( ̄~ ̄;)





しかし、本命のエリトラを確保出来まして、






ちゃんと船首にあるエンダードラゴンの頭もゲットいたしました(* ̄∇ ̄*)






その後エンドシティ内部の探索もしたんですがお宝は見つからず、


最後は水バケツを使って一気に降りました(ノ-o-)ノダバァ








持ってきていた暗視のポーションも無くなってしまいましたが、






目印を頼りに拠点へ戻りますね( ̄ー ̄ゞ-☆








やはり架け橋の上で、の方向転換はかなり危険ですね(;・∀・)






他は近い浮島を選んで移動してきたので、これほど危険ではありません(* ̄ー ̄)







そして目印を追いかけながら拠点へと戻っていきますε=ε=┏(・_・)┛エッホ エッホ






浮島といっても結構広いので、やはり目印が無かったら迷子になっていたと思います(; ̄ー ̄A






その後は特に問題もなく、最初に発見下エンドシティへ到着して、







無事に本島へと帰ってまいりました♪ヽ(´▽`)/






あの黒曜石の柱を見て安心するとは思いませんでした(*´ー`*)







さて、


本年はまいくらぺさんも知らない事だらけのアップデートラッシュがありまして、

多くのみなさんからコメントで情報を教えていただき、お手伝いをいただきました(*^ー^)ノ♪




そして普段からブログ拍手や、ポチポチランキングへの投票もいただき、

まいくらぺさんのブログに遊びに来ていただくみなさんから、今まで以上に沢山の応援のお気持ちを感じる事が出来ました(*´∇`*)




本年も残りわずかとなりましたが、みなさんには本当にお世話になりました、

そして、みなさんが素敵な新年を迎える事が出来るようにお祈り申し上げます( ゜人 ゜)




それではみなさん、良いお年を(^O^)/~~







夜はお蕎麦を食べながら、ゆく年くる年です(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE