2016年12月3日土曜日

海底神殿行き、ネザー路線が開通です

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、昨日は不可視のポーションによりネザーでの安全を確保することが出来まして、


効果が切れそうになったので、経験値トラップへ入ったつもりが、







岩盤整地会場に来てしまいました( ´_ゝ`)ハハハ







、、、








エンチャントも存在していないときに、こんな面積の岩盤整地を行ったなんて、


我ながら大したものだと思います( ´_ゝ`)ハハハハ






そんな感想を思いつつ、邪神像へのお祈りをしながら拠点へと戻ります三( ゜人 ゜)邪神様あぁぁ







そして拠点から二連ブレイズスポナーへ移動すると、







ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






あれが犯人でございます(# ゜Д゜)






ポーションの効果が切れて経験値トラップへ逃げ込んだのは良かったんですが、


防具も装備していない状況では、気が付いたら海の上に浮かんでいた感じです(´-ω-`)






そんなこんなございましたが、早速鉄道建設を開始いたしまして、


まず、昨日泳いで渡った溶岩海の上、路線の土台を設置(/^^)/






こんな感じでネザー要塞に接続したら、


土台に螺旋状の路線を設置して、上まで接続する作戦です(* ̄∇ ̄)ノ






そしたらいつでも逃げ道を確保出来るように、


土台の上に屋根部分も設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






万が一作業途中にポーション切れの状態になっても、これならすぐに内部へと逃げ込めるハズです(* ̄ー ̄)





そしてネザー要塞の土台内部に螺旋状の路線を設置し始めると、


思いのほか作業に時間がかかり、ポーションが足りなくなりそうだったので、





追加で不可視のポーションを作成しておきました(  ̄ー ̄)ノ






ネザーで作業を行う際には耐火ポーションよりも重要なアイテムになりそうですね( ̄ー ̄)







そして若干窓用のフェンスが足りなくなってしまいましたが、


経験値トラップからネザー要塞の柱までの土台が完成ですε=( ̄。 ̄ )






この接続したネザー要塞の土台内部へと路線を引き込みまして、





内部をくりぬいて、このように螺旋階段的な感じにしておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






曲がり角は広げておかないと、トロッコがぶつかって止まってしまうので、


そのために土台を一回り位大きくする必要があったりして、ちょっと時間がかかったんです(; ̄ー ̄A




そして要塞内部では、不要な通路を封鎖して、


こんな感じでモンスターが入り込まないようにしておきました(  ̄ー ̄)ノ






あとは隙間にフェンスをはめ込んだら完成ですね(* ̄ー ̄)






これで土台の準備も整いましたんで、


資材を補給して、レールと窓用のフェンスを設置してきます( ̄ー ̄ゞ-☆






まずは経験値トラップから、、、






またまた湯豆腐が湧いておりました(´д`|||)




ネザー要塞の土台に長時間作業をつつけていたのが原因だと思います(´-ω-`)






とりあえず吹き飛ばされたレールも元通りに修復して、




こんな感じにしておきました(  ̄ー ̄)ノ






一応ポイント切り替え用にレバーもくっつけておきましたが、


あんまり意味がない感じでございます(; ̄ー ̄A





そしたら、安全確保を優先して、


先に窓用のフェンスを設置しておくことにいたします(/^^)/






螺旋階段も殺風景にならないように、多めに窓を設置してあります♪ヽ(´▽`)/





あと、要塞内部もこのように湯豆腐から狙われる危険が沢山有りますんで、






すべてフェンスで封鎖しておきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






設置を完了したのがこんな感じです(* ̄∇ ̄)ノ






既に探索も終わっている要塞なので、他への出入り口はすべて封鎖して、


ネザーゲート部分はこのようにしておきました(/^^)/






若干位置がずれていますが、今度余裕があるときに綺麗にしたいと思います(; ̄ー ̄A






これで路線通路の安全が確保できましたんで、


最後にレールの設置作業でございます(/^^)/






前回地上で海底神殿路線を作った時の残り資材で足りたので、


資材の追加補給は無しです(* ̄ー ̄)







そして螺旋階段部分はこんな感じでm(。_。)m






あとは要塞内部にもレールを設置して行きまして、






ゲートまでの接続が完了いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






最初はこの路線を設置することは不可能かと思っておりましたが、


不可視のポーションのおかげで、簡単に作る事が出来ました♪ヽ(´▽`)/






それでは早速運行点検を実施しちゃいますねo(^-^o)(o^-^)o






しゅっぱーつ(σ≧▽≦)σ






ガタン ゴトン、と心地よい振動で順調に進んでいきまして、



どこで接続を間違えたのか、









岩盤整地会場に到着でございます♪ヽ(´▽`)/







、、、( ´_ゝ`)ハハハ







ご覧ください(´-ω-`)






もうちょっとでネザー拠点へ到着というところまでは無事に進んでいたんですが、


この場所で、マグマキューブ(大)に襲われたんです(´;ω;`)ブワッ





トロッコを飛び降りて迎え撃とうともしたんですが、


防具を装備していなかったので、あっという間の出来事でした(´д`|||)






しかもトロッコを奪われてしまったので、アイテムを回収して追跡を行いました・・・(;´Д`)






すると、経験値トラップで犯人に接触です(# ゜Д゜)






スライムのような外見なのに、かなり凶悪な存在なので、


路線内の狭い通路を後退しながら戦い、無事撃破いたしました( ̄^ ̄)






そんなちょっとしたハプニングが発生してしまいましたが、


運行点検も完了したんで、ダイヤ装備に復活ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ついでに経験値トラップでブーツ以外の装備を修復しておきました( ̄ー ̄ゞ-☆







これでネザー経由の短縮通路も開通したんで、


今後の作業では多いに活躍できるんじゃないかと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪






ちなみに、いままで片道7~8分の移動時間が、1分ちょっとで移動できるようになりました三( ゜∀゜)バビューン!










といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






これで作業もはかどりますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE