2016年12月25日日曜日

エンダードラゴンへごあいさつ

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さてさて、昨日は邪神サンタさんがみなさんの元へいらっしゃられたんでしょうか?(*´∇`*)


良い子のみなさんの枕元にはきっと素敵なプレゼントが届いているんじゃないかと思いますヘ(≧▽≦ヘ)♪






決して、おとう、、、ゲフンゲフン






そう、邪神サンタはちゃんと居るんです♪ヽ(´▽`)/








さて、クリスマスとなる本日は、





エンダー先輩からも






ポロリ






素敵なプレゼントをいただきました(*´ー`*)





そして、このそびえ立つ待機ポイントを何度も上り下りいたしまして、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ





遂にエンダーパールを12個ゲットいたしました(σ≧▽≦)σトッタドー!





そこそこ時間もかかりましたが、たまにアイテム整理を行うくらいでほぼ放置だったので、手間はかかりませんでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そして、一時はどうしようかと思い悩んでいたTT三号機も無事に稼働できる事が確認出来まして、





ご覧のように沢山の火薬もゲットできました(* ̄∇ ̄)ノ






流石に以前のバージョンと比較することは出来ませんが、


今後もそれなりの収獲が見込めそうなので、時間があったら火薬を集めておきたいです(* ̄∇ ̄*)






さて、ちょっとお話が脱線してしまいましたが、




12個集めたエンダーパールは、このままではエンドポータルに使う事が出来ないので、


エンダーアイというアイテムに加工する必要がございます( ̄0 ̄)/




そのために、こちら(  ̄ー ̄)ノ






ポテトスティック、ジャガ〇コ、Mポテトなど、色々な呼び名はございますが、




このブレイズロッドをすりつぶして、ブレイズパウダーに加工いたします(・ω・)






そして加工したブレイズパウダーと、エンダーパールを混ぜ合わせる事で、





エンダーアイの出来上がりです(*^ー^)ノ♪








この出来上がったエンダーアイなんですが、


画面長押しで空中へ投げる事が出来まして、






この様にエンドポータルの方角へ飛んでいきます( ・_・)ノΞ●ポイッ






なので、このエンダーアイの飛んで行った方角へ進んでいけば要塞へと行けるんですが、


5回に1回の確率で壊れてしまいますんで、あまりホイホイ投げてはいけません( ̄^ ̄)





まいくらぺさんは要塞を発見済みなのでテストワールドで実験しましたが、


ちゃんと要塞の入口まで導いてくれました(* ̄∇ ̄)ノ






念のため入口の反対側に回り込んでエンダーアイを投げてみても、






この様に入口側に飛んでいきました(  ̄ー ̄)ノ






これで要塞を未だ発見していないというみなさんも探し出すことが出来るんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄)









ね、ネザーキャットさん(* ̄∇ ̄)ノ








、、、(;・ω・)







っと、


さりげなく別荘二号館の往復をしてポーションを補充してきたんですが、






まずは実験のため装備を脱ぎ捨てエンダーアイだけを持っております( ̄ー ̄ゞ-☆







そしたら、こちら(  ̄ー ̄)ノ






このエンドポータルのブロックにエンダーアイを順番にはめ込んでいきます(/^^)/








そして12個すべてにエンダーアイをはめ込むと、





エンドポータルが起動いたしました!!(゜ロ゜ノ)ノ






ネザーゲートとは異なり、黒く宇宙のようなテクスチャでございますm(。_。)m







そしたら仮封鎖していたエンドポータル拠点の入口を開封いたしまして、







ここからジャンプで、飛び込むんですε=(ノ≧ω≦)ノ







そのまま着地して足首を痛めてしまうのかと思いきや、







無事にジ・エンドの世界へやってくることが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






どうやら地中のようなので、手掘りで地上へ出ますね(`ロ´)ノシ






ピッケルだけは持ってくれば良かったです(; ̄ー ̄A






そして、地上に出ると、







真っ暗でほとんど見えませんが、ついにエンダードラゴンとご対面でございます((((;゜Д゜)))






そんなエンダードラゴンの姿に見とれていると、





ブレスで攻撃をしてきました!Σ( ̄□ ̄;)






このブレスはドラゴンブレスといって空のガラス瓶で回収できるそうで、


この攻撃を無効化するとともに、残留ポーションをゲットする事が出来ます(  ̄ー ̄)ノ





残留ポーションはスプラッシュポーションのように投げる事で、


効果がしばらく地面に残るんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






まさに効果が残留するわけですが、





この湯気の中に入っていれば効果を得る事が出来ますんで、


使い方次第で、かなり有用なポーションとなる事は間違いないですね(* ̄ー ̄)








さて、道具も持たずにエンダードラゴンさんとご対面してしまいましたが、


お近づきのしるしに、土ブロックで叩いてみました( ゜д゜)、;'.・






武器も防具も持ってきていませんが、思いのほか攻撃が通用しております( -_・)?






すると、またまたドラゴンブレスによる反撃です!Σ( ̄□ ̄;)






防具無しだとダメージが半端ないです(; ̄ー ̄A







そして少し距離を取っているとエンドラさんが飛び立ちまして、




今度はドラゴンチャージというガストさんの火の玉みたいな攻撃をしてきました!!(゜ロ゜ノ)ノ






体力を回復することもできないので当然やられてしまいましたが、





先ほどのブレスが一帯に留まるような攻撃で、


この湯気みたいなパーティクルに触るとダメージを受けてしまいます(・д・)







今回は初顔合わせという事で、道具も持たずにご対面いたしましたが、


明日は装備を整えて、エンダードラゴン撃破です(# ゜Д゜)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







エンドラさん、、、貴様の技は既に見切ったわぁ(°Д°)クワッ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE