2016年12月2日金曜日

ネザー路線設置の道順を確認しました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









さて、本日はネザーでの鉄道建設を進めていきたいと思いまして、





まずは路線を設置するための道筋を確認するために、


ネザーでの基本装備ご用意いたしました(  ̄ー ̄)ノ






今回は、海底神殿のネザーゲートと、二連ブレイズトラップとを接続する予定で、





海底神殿側のネザーゲートから突入いたします(丿 ̄ο ̄)丿






このゲートは二連ブレイススポナーのあるネザー要塞に繋がっているので、


まずはゲートとスポナーの位置関係を確認いたします( ̄ー ̄ゞ-☆








早速経験値トラップを探し始めたんですが、


スコップを持ったゾンさんがいらっしゃいました(; ̄Д ̄)?






現在ネザーでは湯豆腐の大量発生のほかにも、


地上のモンスターも湧いているというカオスな状況でございます(; ̄ー ̄A






その後も要塞内部を中心にウロウロしていると、


ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ







丸石で出来た巨大なビルが見えました(*_*)





間違いなく二連ブレイズスポナーの経験値トラップでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







場所が確認出来たところで、経験値トラップへ繋がる通路を確認する事にいたしまして、


やむを得ず外へ出ることとなったので、ヒットアンドアウェイで湯豆腐を排除する事にいたしました( ゜д゜)、;'.・








大量に発生しておりましたが、一体ずつ地道に排除していきまして、


ある程度安全が確保出来たと思った瞬間、






またまた湯豆腐がグループ湧きいたしました!Σ( ̄□ ̄;)






これではキリが無いので、





作戦を変更して丸石で壁を設置しながら道順を確保してみます(/^^)/






湯豆腐の砲撃は以前に比べ正確性が低下しておりまして、


2回に1回くらいしかまいくらぺさんに向かって飛んできません(* ̄ー ̄)






しかも、着弾地点に炎が発生しないようになっているので、


集中砲火を受けていても、避ける事に集中することで、何とか対応できそうです(`Д´≡`Д´)ササッ






そして徐々に壁を伸ばしていき、


一発の火の玉がまいくらぺさんにヒットいたしまして、







ネザー要塞から叩き落されてしまいました(´д`|||)






ダイヤ装備のおかげで耐える事が出来ましたが、先ほどの場所へ戻るのは難しそうなので、





あちら(  ̄ー ̄)ノ






経験値トラップのある整地広場へ逃げ込みたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆





現在は屋根のあるスペースで隠れているので大丈夫なんですが、





空中には数体の湯豆腐がまいくらぺさんが出てくるのを待ち受け、


溶岩海の中にはマグマキューブが近くを泳いでいるのが見えました( ̄~ ̄;)






下手に突撃すると、マグマキューブによるブラインドアタックと、


湯豆腐による集中砲火を受け、溶岩海の藻屑となってしまいます((((;゜Д゜)))






かといってこの場所でガタガタと震えていると、


低空飛行をしてきた湯豆腐からじわじわと砲撃を受けてしまします(/≧◇≦\)






なので、マグマ―キューブの動きを確認しつつ、


タイミングを見計らって、突撃いたしましたε=ε=(ノ≧ω≦)ノワー!






湯豆腐の砲撃は無視しして、ひたすら対岸めがけて前進です(# ゜Д゜)






ラグも発生したので、急遽描写距離の設定も下げたんですが、


作戦が成功しまして、無事に整地広場へ到達いたしましたm(。≧Д≦。)m






火の玉が飛んできておりますが、丸石で整地されたこの場所なら安心です(* ̄ー ̄)







そんなこんなで、大冒険になってしまいましたが、経験値トラップへ移動する事が出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






とりあえずちょっと想定外な感じでしたが道筋を確認する事が出来まして、






その後、別荘二号館のポーション醸造施設へと移動してきました三( ゜∀゜)






これから作業で使う透明化のポーションを作成するんですが、




レシピはこちらです(*^ー^)ノ♪






暗黒茸、金のニンジン、発酵した蜘蛛の目、レッドストーンパウダー、と


この順番で醸造する事で出来上がりましたのが、





こちら(  ̄ー ̄)ノ






不可視のポーション(8:00)でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






出来上がったポーションをもって、


またまた海底神殿のネザーゲートから突入いたします(丿 ̄ο ̄)丿







そしてネザーへ到着したらポーションを一気飲みいたしまして







ご覧ください(* ̄∇ ̄)ノ






透明人間になる事が出来ました♪ヽ(´▽`)/






このポーションを利用する際の注意点があるんですが、


防具を2つ以上装備しているとバレてしまいますんで、防具を外す必要がございます( ̄0 ̄)/




ちなみに、胸当ては面積が大きいので、胸当てだけ装備している状態でもバレてしまいますんで、


胸当ては必ず外してください( ̄^ ̄)






そしてブーツだけ装備した状態でネザー要塞の外へ出てみると、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






こんなに近くても、







こんなに大量の湯豆腐に囲まれていても、







全然見つかる事無く安全に歩き回る事が出来ました(σ≧▽≦)σイェーイ!






楽しくってついついウロウロしてしまいましたが、


明日は鉄道を開通させちゃいたいと思いますんで、お楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






不可視のポーションの効果はバツグンですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE