2016年12月18日日曜日

解体して湧き層の土台まで設置できました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







昨日は遂にガーディアンさんが湧いてトラップの稼働が確認されましたが、


現在稼働している区画は6区画中の2区画となっておりまして、



残りの4区画を解体して、湧き層を作り直す作業を進めております(  ̄ー ̄)ノ







ご覧のように右奥1区画の解体が完了して、


本日は残り3区画の解体作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






こんな感じで水槽用に設置した間仕切りを解体して、


区画を区切っている壁だけを残していきます(゜ロ゜)








そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


2区画目の解体が完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )








作業も順調に進んでいきますが、解体した資材が結構大量なので、




資材を作業用チェストへ移したりしながら作業を進めていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






残り1区画分くらいですねm(。_。)m






そして作業にもどろうとしたその時、






( ゜人 ゜)ありがたやぁ







いやいやいや、こんな吊り橋効果は求めておりませんm(。≧Д≦。)m






とりあえずハシゴで退避したところ、


手が無い邪神様はハシゴを登る事が出来ないようです((((;゜Д゜)))






しかし、邪神様がハシゴ待機されて、一向に動く様子がありません(;・∀・)








これでは作業現場に戻る事が出来ないので、


ちょっと砂ブロックを落っことしてみることにいたしました(°Д°)ノΞ□






すると押し出された邪神様が一番下の岩盤層まで降りて行かれまして、


これで無事に作業に戻る事が出来そうです(; ̄ー ̄A





そして解体作業は無事に完了いたしまして、






今度は壁の積み上げ作業に突入する事となりました( ̄ー ̄ゞ-☆






ご覧のように、高さ10マス追加です( ̄^ ̄)






海底神殿の床面よりちょっと余裕を持って、2~3マス高い位置になるので、


ガーディアンの湧き範囲で間違いない高さとなりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そしたら、


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


丁度手持ちの石レンガを使い切りましたε=( ̄。 ̄ )





もうちょっとで壁の積み上げ作業も完了いたしますが、





先ほどよりピッケルの耐久度が限界を迎えているので修復しておきますね( ̄ー ̄)







そして経験値トラップで経験値を貯めて、無事に経験値は貯まったんですが、






ご覧ください(゜ロ゜;






中でマグマキューブ(大)が湧いてしまいましたΣ(´□`;)





落とし穴に落っこちる事も出来ないご様子だったので、


そっとしてきましょう(;・ω・)







とりあえずピッケルの修復を行って、






ついで拠点から石レンガを補給しつつ、





作業を再開です(/^^)/






目標の10マス目指して壁を積み上げていきまして、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ここまで作業が進みましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





既に壁の積み上げが完了して、水槽の間仕切り設置に突入しております♪ヽ(´▽`)/






あとはスニーキングで残りの間仕切りも設置していき、


やっと土台の完成でございます(((((((・ω・)






左側2区画と比べると2マスほど高さがアップしておりましたが、


機能的には変わりないので、そのまま進めていきたいと思います(; ̄ー ̄A





そして落っことした資材なんかを回収しようとしたところ、






既に完成している2区画に、


またまたドロップアイテムが入っておりました(* ̄∇ ̄*)ホクホク






早く全区画を稼働させてみたいですo(^-^o)(o^-^)o








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







12月も後半になって寒くなってきましたねぇ(゜ー゜) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE