2016年11月4日金曜日

海底神殿に囲いを設置いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、昨日は海底神殿の探索を行いまして、


色々な資材を確保できましたが、現状では有限な資材となっております( ̄ー ̄)







なので、今後も永続的な資材補給が出来るように、


ガーディアントラップの作成を進めていきたいと思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







まずはそのために海底神殿の水抜きをしなくてはいけないのですが、


今回の水抜き作業で、こちら(  ̄ー ̄)ノ






スポンジを活用して作業を進めていきたいと思います(σ≧▽≦)σキター!






このとれたてホヤホヤの濡れたスポンジは、


かまどで焼くと乾かす事が出来ちゃいます(/^^)/






スポンジを焦がさない絶妙な火加減がポイントなんです(* ̄ー ̄)






そしてスポンジを乾かしたら、


お次はこちら(  ̄ー ̄)ノ






拠点で砂ブロックや、作業で使いそうなアイテムを補充いたしました( ̄ー ̄)






拠点と作業現場のトロッコ移動がかなり長いんですが、


ご覧ください(*^ー^)ノ♪






~トロッコの車窓から~


今日はきのこ島を走るトロッコ鉄道をお楽しみいただいております♪ヽ(´▽`)/





ってな感じで、きのこ島の景色はついつい見とれてしまいます(*´ー`*)







そしたら持って来た資材を、海底神殿拠点へ設置いたしました(/^^)/






スポンジ用の3連かまどに、資材を一時保管するためのチェストと、


これで準備もおっけーです( ̄ー ̄ゞ-☆






そして早速作業を始めていくんですが、


まずは枠組みから作っていきますね(  ̄ー ̄)ノ






おっと、早速邪神様が試練を与える機会を狙われております( ゜人 ゜)




こんな場所でアイテムをばらまいたら回収が大変です((((;゜Д゜)))






そんな邪神様の動向にも注意を払いつつ、





枠組みが完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






ミニチュア版の岩盤整地会場みたいですね(* ̄ー ̄)






そしたらこの枠組みを利用して、砂ブロックを落として壁を設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






あああ、なんとも懐かしい記憶がよみがえってきました(゜ー゜)





そんな思いに浸りつつ、持ってきた砂ブロックで、


ここまで壁の設置が完了です(* ̄∇ ̄)ノ







ちなみに、壁と海底神殿は2マスほど間隔をあけておきました( ̄ー ̄)







どこまでが海底神殿としての判定があるか分からないのと、


無駄にスペースを大きくすると作業が増えてしまうんで、ギリギリな感じにしてあります(; ̄ー ̄A






とりあえず枠組みに松明で湧きつぶしをして、






資材確保のために一旦拠点へ戻りますね三( ゜∀゜)







そして拠点へ戻ったら、






持てるだけの砂ブロックを取り出して作業に戻ります(/^^)/






かまど燃料はそれほど多くは必要ないと思うんで先ほどと併せて2スタック分で、


残りは全部砂ブロックを持ってきました( ̄ー ̄)







そしたら作業を再開です( ̄^ ̄)






こんな感じで、3~4列を一気に落とし込んでいくんですが、


ふふふ、昔を思い出して右手の親指がうずいてきますね(* ̄ー ̄)






って、


腱鞘炎の再発っ!Σ( ̄□ ̄;)






とかの危険がありますんで、十分にストレッチも行っております( ´∀`)σ)∀`)グニグニ






そんな感じでさらに進んでいくと、


ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ







誰ですか(*`Д´)ノ!!!



チェストに砂岩ブロックを混ぜた人は!





、、、







、、、デジャブでございます(;・∀・)







ただ砂ブロックを落としているだけなのに、色々な記憶がよみがえってきますが、


持ってきた砂ブロックをどんどん投入していきまして、






ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


2列目まで完了いたしましたε=( ̄。 ̄ )





あと半分ですね、




さらにホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/







なんでしょうか、このじわりじわりとくる感覚は、、、










腱鞘炎の再発っ!!!Σ( ̄□ ̄;)







ってことは無く、作業が順調に進んでいる感覚で、


残り一列ちょっととなりました(  ̄ー ̄)ノ






ちなみに持っているのは混入されていた砂岩ブロックでございます(; ̄ー ̄A






これで持ってきた砂ブロックもなくなったんで、


一旦拠点へ戻り資材補給( ̄0 ̄)/






遂に第一倉庫の砂ブロックが無くなってしまいました(; ̄ー ̄A




あとは先日砂漠の砂漠化を行った分が、別荘二号館にあるだけです( ̄ー ̄)







とりあえず壁を作る分は補充できましたんで、


最後は例のアレで締めくくりたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆






それでは、








ホイホイチャーハン(°Д°)








っと、


海底神殿を囲う壁が完成いたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






一辺63マスと、岩盤整地会場の約1/4の面積でございます(* ̄ー ̄)






明日からはスポンジを使っての水抜き作業となりますんで、


お楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







単純作業でしたが、色々な思い出があって楽しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE