2016年11月7日月曜日

海底神殿の水抜き3日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









水抜き作業も三日目に突入いたしまして、


徐々に作業のリズムが上がってきております\(゜ロ\)(/ロ゜)/





昨日の作業の後スポンジを乾かして、早速水抜きを進めておりまして、


現在はこのくらいまで作業が進みました(  ̄ー ̄)ノ






3列目ももう少しで、





残りの囲いは5個となっておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






一番手前の囲いは中途半端なので小さ目になっておりますが、


昨日同様で、水源のサイズが5×5マスの囲いで水抜きを進めております( ̄ー ̄ゞ-☆






手持ちの砂ブロックも少しありますんで、


スポンジを使う前に海底にもぐって、4列目の壁をしておくことにいたしました(丿 ̄ο ̄)丿コポポ






暗視のポーションではっきり見えている海底神殿もかっこいいんですが、


シーランタンが薄らと見える海底神殿はとても神秘的です(*´∇`*)






っと、


見えない海底付近から狙撃されてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)






どうやらガーディアンさんが泳いでいるみたいですね( ̄~ ̄;)






なのでちゃちゃっと手持ちの砂を使って、4列目の囲いを1つ作りましたε=( ̄。 ̄ )






この囲いを作る作業は若干手間がかかるんですが、


スポンジを使った水抜き自体はすぐに終わってしまいますんで、







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


3列目も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これで1/4~1/3くらい完了って感じでしょうか?( ̄ー ̄)







手持ちのスポンジもすべて水浸しになっておりますんで、


スポンジをかまどへ放り込んだら、乾燥待ちの間に壁の設置をしていきます( ̄ー ̄ゞ-☆







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


端っこに比べて浅くなっているので、結構奥のほうまで壁を設置することが出来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そしたら乾いたスポンジで、さらにホイホイを水を抜いていくんですが、





ご覧ください(゜ロ゜;





ダバァっと、やってしまいました(´-ω-`)






スポンジの吸水範囲が若干ランダムなのか、はたまたまいくらぺさん設置する場所を間違えているのか、


水源が中途半端に残り、たまに横にスポンジを張り付けたりして、





囲いの中で方角が分からなくなってしまいました(´д`|||)





ちなみに囲いの中で水抜きが終わるとこの様な景色なんです(; ̄ー ̄A






足元に露出している海底神殿も一部分だけで、方角がすぐにわからなくなってしまいます(;・∀・)





この画像を見て、どの壁を壊して良いか分かりますか?(;・∀・)









正解は、背中側で、





外から見るとこの場所で、作業をしていました(  ̄ー ̄)ノ





ふふふ、正解できましたか?( ̄ー ̄)






水がダバァってなると、松明を再設置したりで、微妙にめんどくさかったりするわけですが、






次の囲いから水を抜くと、海底神殿の正面部分が見えてまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ






海底神殿が丸見えになるのが楽しみですね(゜ー゜)







そして、4列目も残り半分といった感じです(  ̄ー ̄)ノ






そんでもって、


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


仕切りの設置も完了しましたε=( ̄。 ̄ )






しかしスポンジが水浸しの状態なので、


一旦かまどへ放り込んで、






今度は5列目の壁を設置しております(丿 ̄ο ̄)丿コポポ








このあたりはガーディアンさんが数体泳ぎ回っているようで、


ひっきりなしにビーム攻撃を受けております(´д`|||)





ダメージは大した事が無いので良いんですが、


ノックバックで砂を隣りとかに落としてしまうのとてもわずらわしいです(´-ω-`)







そんなこんなで手持ちの砂を使い切って、


5列目はここまで設置できました(  ̄ー ̄)ノ






かまどに入れておいたスポンジもすべて乾いております(* ̄ー ̄)






そしたら4列目の残りも一気に水抜きを行いまして、







ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


これで1/3くらいは終わったんじゃないでしょうかε=( ̄。 ̄ )






そしたらどんどん作業を進めていきますね(/^^)/




ホイ( ̄0 ̄)/






壁を設置したら、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


水抜きを進めて、






空飛ぶガーディアンに襲われつつ(´д`|||)








せーの、






ホイホイチャーハン(°Д°)







っと、


5列目も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






もうちょっとで半分完了といった感じですが、


海底神殿の姿もだいぶ露出してきました(* ̄ー ̄)







こんな感じで明日も頑張っていきますね(* ̄∇ ̄)ノ





といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







ガーディアンさんが空中からビームを打ってくるとは思いませんでした(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE