2016年10月19日水曜日

海底神殿を水族館にする


たぶん1年ぶりくらいの長い間放置されている、エントランスだけ作った海底神殿リニューアル企画を進めたいと思います。
以前何を作ろうかとコメントで募集した中から、今回は水族館を作ってみます。


左翼部分の大きな空間。個人的にこの空間が一番印象深かったりします。
土とドアの密室はかつての大戦争の名残ですね。


灯りは床下にシーランタンを埋め込みます。
ダイバーになって設置するのが楽ですけど、魚がコワイのでちょっと手間ですけど、文明の力を使います。


外を眺められる窓と、いちゃいちゃできるベンチを設置。


通路と定番っぽいゴミ箱を設置。
きちんと可燃ごみ、ビン、缶はきちんとを分別しましょう。


最後にだいぶ前に行った旭山動物園で見かけた円柱の水路を設けました。
水流になっているので、しばらく待つとアザラシ(悪)が通過するのを眺めることができます。


いろいろ微調整して完成。
自分が作ったものでないのを改造するのは難しいです。

海底神殿改築プロジェクトはまだまだ皆さんのアイディアを募集しています。
水族館もこれだけではなくて、別の施設も作りたいと思います。
なお、トラップは既に別の海底神殿で作成済みです。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記