2016年10月20日木曜日

超巨大なグローストーンの塊を回収

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/







0.16.0のリリース予定日が延期になりまして、ちょっぴり残念ではございますが、


現在開発者のみなさんが一生懸命バグを直してくださっているそうなので、


アップデートをお待ちのみなさんはもうちょっとの辛抱でございます(  ̄ー ̄)ノ






さて、昨日はネザー要塞の探索を行いまして、


収獲はこのくらいでした(; ̄ー ̄A






アイテム量的にはかなりさみしい感じではございますが、


ウィザースケルトンの発見や、巨大グローストーンの発見等、有力な情報が沢山ありましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ






という事で、今回は昨日発見したグローストーン等を回収してみたいと思いまして、





またまたネザーへやってまいりました( ̄ー ̄ゞ-☆






左側に昨日のネザー要塞、右は簡単に収獲できそうなグローストーン、


そして足元にひろがる溶岩海と、様々な誘惑やそれに伴う代償が見え隠れする危険な世界でございます((((;゜Д゜)))







そんな世界にたどり着きまして、


さらに足元にあるネザー水晶から回収していきますねm(。_。)m







ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


若干周りが炎に包まれておりますが、


何が起こったのかはみなさんの豊かな御想像にお任せいたします(;・∀・)






お次に目に入ったのはこちら(゜ロ゜)






足場もしっかりしていて、簡単に収穫できそうなグローストーンでございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





しかも登ってみると、ネザー水晶のオマケ付きでした♪ヽ(´▽`)/






こんな感じで、まずは巨大グローストーンまでの道のりにある、


簡単に収獲できそうな資材から確保していきます(* ̄∇ ̄*)






そしたらお次はこちら(  ̄ー ̄)ノ






ネザー要塞の橋のすぐ近くにあるんで、採掘自体は簡単そうなんですが、







その足元には溶岩池がございますm(。_。)m






このまま採掘を始めてしまうと溶岩池にグローストーンが落っこちてしまいますんで、


まずは足元の溶岩池を潰しておきますね( ̄ー ̄)








地上の洞窟で見かけるような謎水源ならぬ、謎溶岩源です(; ̄ー ̄A






とりあえずこの謎溶岩源を潰してグローストーンを収穫しておきました(* ̄∇ ̄*)






こんな感じで、グローストーンを回収しつつ、


周囲の湯豆腐や溶岩源を潰して、






収獲はこちら(*^ー^)ノ♪







グローストーンが2スタック半に、ネザー水晶が1スタックと、


いつも通りの収獲量でございます( ̄ー ̄)






ここでいったんネザー拠点へ戻りまして、


収獲した資材は保管しておきました三( ゜∀゜)







(/^^)/






アイテムを保管したら耐火ポーション等の探索資材を補給して、








今回の目的である、巨大グローストーンへとやってまいりました!!(゜ロ゜ノ)ノ







近くで見るとものすごい大迫力でございます( ; ゜Д゜)







早速採掘を始めたいところですが、


その前にこちら(  ̄ー ̄)ノ






溶岩を潰さなくてはいけないのと、安全対策の足場が必要です( ̄^ ̄)






なのでまずは天井にある溶岩源を潰し、






どうやら下にも溶岩源があったので、


足元の溶岩源を潰していたところ、









どどどーん






実は画面外にももう一体ガストさんがおりまして、


グループ湧きした白い三連星によるジェットストリームアタッ〇でした(´д`|||)







、、、(つД`)グスン






っと、


そんな狙撃能力の優秀なガストさんの火の玉攻撃ですが、


追尾機能はございませんので、常に移動していれば命中はしないんで、







ダッシュでアイテムを回収ですε=ε=(ノ≧ω≦)ノ







一度は失敗しましたが、


穴倉に逃げ込んで、すぐに予備装備から回収した装備へ着替えました(;・∀・)






画像が湯気だらけになっておりますが、インベントリなんかを開いていると湯気が溜まるんですよね(; ̄ー ̄A






あとは撃って隠れてを繰り返して、


何とかガストさんを撃破(# ゜Д゜)






一体はガストさんのフレンドリーファイヤーで、仲間に倒されておりました(゜m゜*)ププッ






これで改めて周囲の安全が確保できましたんで、





丸石で足場を設置いたしました(* ̄∇ ̄)ノ







これなら転落事故の危険もないので、安心して採掘が出来ますね(* ̄ー ̄)






という事で、









ホイホイチャーハン(°Д°)







っと、



一気にグローストーンの回収が完了いたしました♪ヽ(´▽`)/







そして気になる収獲量は、





こちらです(  ̄ー ̄)ノ






6スタックちょっとの収獲でごさいます(* ̄∇ ̄*)ホクホク ホクホク






普通に収集すると集めるのに大変な量ですが、


まさかの一回で収穫出来てしまう巨大な塊でした ヘ(≧▽≦ヘ)♪ヤッタネ








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~







一度に6スタックの収獲とは驚きでした(* ̄∇ ̄*) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE