2016年8月19日金曜日

ただいま~!

どうもお久しぶりです、とるこです!
やっとお仕事の忙しい期間が終わり、じっくりマイクラもプレイできる時間が確保できつつあるため、
戻ってまいりました~。
2016-08-18-134009.jpg
…というわけで、復帰ついでにちょっと天の力(?)を借りて、
このワールドにはないはずのアカシアの苗木をGET。
久々の海底神殿に植林。そしてカメラ目線。

2016-08-18-133916.jpg
いえね、ブログお休み中、再開したら何を作ろうかなと日々考えていたわけですが、
夏真っ盛りでしたでしょ?
夏といえば花火ですよね。マイクラで花火って作ったことないなと。
じゃあ花火を見るのにちょうどよい、縁側のある日本家屋を作りたいな
と思い立ちました。

2016-08-18-135513.jpg
↑さらなる苗木待ち中
…で、このマップに日本家屋が建つような島あったかな…
と思ったとき、ふと思い立ちました。

島がないなら作る?

2016-08-18-135644.jpg
↑新規苗木の成長待ち中
で、新たに島を作るなら、どうせなら天空島にしちゃえと。
そして昨年作ったような、ロマン優先の天空トラップタワーにしてしまおうと思い立ったわけです。

2016-08-18-135949.jpg
↑新たなアカシアの木が、村人たちのデートスポットになりつつある場面

そんなわけで、復帰第一弾、まずは天空トラップタワーを作成!
そこで花火の原料となる火薬も細々と集めつつ、
湧き層の上部に花火の似合う日本家屋を作る!


…という目標でしばらく動いていこうと思います♪
かなり手探りなので、だらだらのそのそ進行だとは思いますが、
よろしければお付き合いくださいませ!



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記