2016年8月20日土曜日

左目の塔がすべて完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











窓ガラスの設置作業に突入するところでしたが、


ダイヤピッケルの耐久力が限界に達しているので、ちょっと修復(/^^)/







今回の修復コストは、経験値レベル17





そろそろこのダイヤピッケルにも限界が見えてまいりました(・ω・)








とりあえず修復が終わったところで、左目の塔最後の仕上げ、


外壁の窓ガラス設置作業を開始です\(゜ロ\)(/ロ゜)/






今回は高さがあるので、このような縦長の窓を設置しておりますが、


わりと聖堂ちっくなデザインだと思います(* ̄ー ̄)





色つきガラスとかがあったらもっと雰囲気を出せると思うので実装が楽しみですね(゜ー゜)







今回は中から外の景色を楽しむためではなく、外観のデザイン的な意味合いが強いので、





主に外観を確認しながら(゜ロ゜)








徐々に窓ガラスを設置していきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






近くからだと全然外観が分からないので確認のための移動が結構大変です(; ̄ー ̄A





そしてバランスが良い感じになったら、


今度は4階上部にも窓ガラスを設置( ̄0 ̄)/








こちらも窓を設置するごとに外観を確認しつつ、






こんな感じに窓ガラスを設置してみました(* ̄∇ ̄)ノ






基本的に左目の塔は壁が4面ともデザインが異なるので、


1面毎に窓ガラスの配置を決めたんですが、





登って、降りて、離れて外観を確認


って感じで、結構時間がかかりましたε=( ̄。 ̄ )








そんなこんなで他の面も出来上がって、外観の様子はかなり良い感じになっているんですが、


その画像をご紹介するのは、別荘二号館の完成時に全体像でご紹介したいと思います( ̄ー ̄)






ちなみに外観はお楽しみという事で、


中から見た感じではこのようになっております(  ̄ー ̄)ノ






高さがあるので結構大量にガラスを消費いたしました(; ̄ー ̄A







これで左目の塔が完成いたしましたんで、


残るは正面玄関、中庭、右目の塔となりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ








左目の塔の内装建築でかなり大量なアイテムを倉庫から持ってきておりますんで、





一旦アイテム整理のため、今後不要と思われるアイテム類を持って、






拠点へ戻ります三( ゜∀゜)






左目の塔が完成して、鉄道から見る別荘二号館の雰囲気がグンと良くなっておりました(≧▽≦)






そして拠点でアイテムを整理したら、


かぼちゃを収穫してから戻ります三(* ̄¬ ̄)






戻っている別荘二号館は、建築拠点として玄関にチェストを並べて利用しておりました








がぁ(°Д°)









ご覧のとおりスッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/







そして建築資材はこちら(  ̄ー ̄)ノ






玄関脇の敷地外へ移動させていただきました(/^^)/






チェストの中身も整理整頓して、


例えば、木材系ブロック






このほかにも、石系、動力系、カラー系、といった感じで、


種類ごとに仕分けしておきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







という事で、さっそく整理整頓をした玄関から作業を再開することにいたしまして、


まずは表面の砂岩ブロックをはがしていきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






ホイホイと作業が進んでいると思いきや、




効率強化Ⅳのダイヤピッケルで砂岩ブロックを壊すのは、結構繊細な作業でございまして、


まいくらぺさんの繊細なシルクタップで、











ホイホイチャーハン(°Д°)









正面玄関なので、壁際にランタンをたっぷり設置しておきました(*^ー^)ノ♪








という事で、明日は防犯対策も考えつつ、


正面玄関の建築を進めていきたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






防犯対策は考えたんで、お楽しみにどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE