2016年8月27日土曜日

効率無視のトラップタワーもどき、完成?

2016-08-19-151735.jpg
こちら、タワー湧き層上部です。
以前確保していた草ブロックを拠点から持ってきました。
湧き層上部にてきとーうに並べております。

2016-08-19-152621.jpg
ちょっと忘れかけてましたが、今回の目標はトラップタワーではなく
その上に建てる日本家屋!
もちろん日本家屋は、あんなごま塩タイルの上でなく、自然な草の上(?)に建築しませんとね!

2016-08-19-153002.jpg
ちなみに、湧き層の上部での作業中は、距離の問題でほとんどモンスターは湧きません。
下で待ち受けるチェストも空っぽ。
ですが、何度か拠点を行き来したりしていると…

2016-08-19-153516.jpg
ゾンビが上空で生まれ、そして散っていった痕跡がありました!
(そのとなりの木材は、おそらく私がなにかの作業中に落としたものと思われます)

2016-08-19-161920.jpg
そうそう、ちょっとおまけのスクショを一枚。
前回発覚した、シルクタッチ紛失事件のしりぬぐいのため、経験値をためてエンチャントをしようと
ひさびさのスケルトントラップで経験値を稼いでいたところ、
スケルトンからのドロップでかなりの効果の弓を手に入れました(笑)。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記