2016年8月28日日曜日

中庭が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








さてさて、ピストンドアの設置も完了いたしまして、


中庭の作業を進めていこうかと思ったところで、



ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






なんと邪神様が3体も降臨されております((((;゜Д゜)))






しかしハーフブロックに足を取られ、クルクルと楽しそうに回っていらっしゃいましたんで、


見なかった事にして作業を再開したところ、







一体の邪神様がまいくらぺさんに気が付きお手伝いにいらっしゃいました!Σ( ̄□ ̄;)





( ゜人 ゜)ありがたやぁ







どーん







おおお、流石は邪神様、


設置済みのランタンも含めて自然な造形へと一瞬で作り変えてしまいました(ー_ー;)






しかし、今回はちょっと狙いと異なるデザインのため、


修復させていただきます(; ̄ー ̄A







そんなことをやっていると、今度はタマゾンが襲来(´д`|||)






実は今晩2体目でございます(´-ω-`)







こんな感じで、とても来客が多いので、


こちらを設置させていただきました(  ̄ー ̄)ノ






何の装置かお分かりになりますでしょうか?( ̄ー ̄)






分からないというみなさんのために、


次のヒントがこちら(* ̄∇ ̄)ノ






ここまでお見せすればお分かり頂けたかと思いますが、


こちらの門にもお堀を設置することにいたしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







実は建築作業中に、3体目のタマゾンが襲来しておりました(;・∀・)






もうちょっと砂漠の砂漠化が進めば湧きつぶしも出来るんですが、


まだまだたっぷりと砂丘が残っておりますんで、当面はこのお堀が頼りでございます(; ̄ー ̄A







そしてスイッチも設置完了(/^^)/







こんどはウィッチがチャンスを待っていますね(# ゜Д゜)








スイッチオン(°Д°)






橋が架かったところで、








突撃ぃーっ!ε=ε=(*`Д´)ノ







っと、


割と貴重な回復のポーションをゲットです(* ̄∇ ̄*)







そんなこんなでお堀もちゃんと出来上がりまして、


デザインはともかく機能は完璧な状態になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







早速お堀として機能し始めたところで、






最初の来客がこちら(  ̄ー ̄)ノ







スケさんと、エンダー先輩、、、






お二人そろってお堀の防御力を無視するタイプでございます(;・ω・)






と、とりあえず、邪神様も急な降臨には対応できると思いますんで、





通路を設置( ̄0 ̄)/








この通路をベースにデザインを考えつつ、




ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、中庭がほぼ出来上がりましたε=( ̄。 ̄ )






以前は中庭の芝生部分にRSランプで湧きつぶしを行いましたが、


今回は照明にガラスブロックを利用してみました(* ̄ー ̄)






ガラスブロックの下にランタンが設置してあるんですが、


都会の公園って良い感じで気に入っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







それと、昨日設置したピストンドアなんですが、


デザインをこのようにしておきました(*^ー^)ノ♪








柱を立体的にして、エメラルドブロックで飾り付けをしてあるんです♪ヽ(´▽`)/







エメラルドブロックは別荘一号館の飾り付けにも利用していたので、


その事を思い出して利用してみました(゜ー゜)








そしたら中庭の飾り付けもホイホイと完成いたしましたんで、


完成の状態でご覧くださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ






こちらが横門入口です(  ̄ー ̄)ノ






正面玄関よりちょっと細めの通路デザインにしてあります( ̄ー ̄)







そして中に入ろうかと思ったところで、





こちら(゜ロ゜)






先ほど設置したお堀でございます( ̄ー ̄)






このお堀を渡ると、色鮮やかなお花が植えられた花壇に、


立派な二つの門が見えてまいります♪ヽ(´▽`)/






そしてちょっと横を見ると、






お馬さん、ロバ、ラバなんかが飼育されている厩(うまや)がございます(*^ー^)ノ♪






厩という単語はコメントで教えていただきました(; ̄ー ̄A







これで中庭も完成でございますヘ(≧▽≦ヘ)♪ヤッタネ








別荘二号館の建築も、残るは右目の塔のみとなりました( ̄ー ̄ゞ-☆







といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






ご紹介している以外にも結構な来客がございました(;・ω・) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE