2016年8月6日土曜日

今日もおかわり、夏バテ知らず

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日からランタンの埋設作業が開始いたしまして、


早速別荘二号館を囲むようにランタンを設置しております( ̄ー ̄ゞ-☆






砂漠の砂漠化会場はどんどん拡張予定なので、壁際とか関係なく3マス間隔で均等に並べております( ̄^ ̄)





左側面から裏側へとどんどんランタンを埋設していき、







ぐるっと一周埋設が完了いたしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/






さらには、別荘二号館右前部分も綺麗に敷き詰めて、






その前大きなスペースにも、













ホイホイチャーハン(°Д°)










っと、


今日もヤル気まんまんです( ̄^ ̄)











ちなみに作業の様子をgif画像で作成してみました(  ̄ー ̄)ノ







効率強化Ⅳのダイヤピッケルだと、蟹歩きで2マス手前から長押しをすると、


丁度狙ったところに穴を掘る事が出来るんです!!(゜ロ゜ノ)ノ





このリズムを覚えてしまえば、ほぼノンストップでホイホイと作業を進める事ができちゃいますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







この調子で庭園脇のスペースもランタンを埋設\(゜ロ\)(/ロ゜)/






さらには邪神様の足元にも






邪神像の後ろには洞窟の入り口があるんですが、


焼き石なんかで壁を整えて、見た目で分からないようにしておきました(* ̄ー ̄)







そしたら最後にレールを撤去( ̄0 ̄)/






砂漠の砂漠化が始まった場所ですね(゜ー゜)






旧拠点も現在は通過するだけとなっておりますんで、


撤去しつつ本日二度目の、















ホイホイチャーハン(°Д°)








っと、


ランタンの埋設作業が完了いたしました(σ≧▽≦)σイェーイ!







ちなみに、旧拠点跡はこのようになっております(  ̄ー ̄)ノ






まだ新しい路線が完成していないので、もうちょっとだけこの状態で利用いたします(; ̄ー ̄A







そして全体像はこちら(  ̄ー ̄)ノ






別荘二号館が写らないように描写距離を調整しておきました( ̄ー ̄)







その写らない様にした別荘二号館周辺はこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ






あとでこの路線も撤去しちゃいますが、


照明の設置は完璧なので、もう夕日にあわてる必要はないんですΨ( ̄∇ ̄)Ψ







拠点帰りに夕焼けになり急遽路線の上で就寝しようとして、







この様にトロッコを落っことす事もございました(;・∀・)









しかし、今後は帰りがけにこのような夕焼けになっても







その綺麗な夕焼けを楽しみつつ、







そのまま夜間突入でございます三( ゜∀゜)







砂漠の砂漠化会場だけが昼間のように明るいです♪ヽ(´▽`)/






明日ははハーフブロックを使ってこのランタンを隠していきますんで、


もうひと頑張りしちゃいますね( ̄ー ̄ゞ-☆









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




突貫作業で頑張ってみました( ̄^ ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE