2016年8月5日金曜日

民家(南1.8区のすがた)を作る


次の100記事の方向性が決まる重要な1601記事目は普通に民家を作りたいと思います。
場所は南1.8区の、中心地から少し離れたところ。巨大迷路との中間あたりです。


とりあえず土台を作ります。今回は高床式にしたいと思います。


建物自体はこんな感じ。やや球体っぽいのが特徴的でしょうか。


5×5と小さ目の内装。出入り口は床のハッチ部分です。上のは単なる採光用。


いろいろと家具を詰め込みました。


出入り口は後ろに設けています。
トラップドアみたいにハシゴも空中に設置できるようになるといいんですけどね。


いろいろ最終調整して、南1.8区で見られる民家、完成です。



南1.8区の物見やぐらから見たところ。ちょうどいい具合な目立ち方かな。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記