2016年8月31日水曜日

心変わり

やっと前回から日本家屋建築に入った…と思ったら。
結局どうしてもトラップの方が気になってしまっております。
が、湧き層の真上では当然モンスターは湧かない様子。

2016-08-30-012950.jpg
なので、夜にも関わらず、湧き待ち場所兼落下通路観察場所を作ろうと思い立ち。
まずは、ハシゴに向けてブロックを設置。
そうすると…

2016-08-30-013043.jpg
こんな感じにはしごの反対側に(空中でも)ブロックが置けちゃう、便利!
ただしスクショが暗い、申し訳ないです…。

2016-08-30-013059.jpg
で、さきほどのブロックを申し訳程度に広げてみた。
数ブロック先のあの落下通路を落下していくモンスターが見たい。
すごく見たい。
でもここでもいまいち湧かない様子。

2016-08-30-013313.jpg
シャッターチャンスを待っていましたが、夜が明けてしまいました。
もう少し湧き層に近づいてみようかな。

2016-08-30-013346.jpg
昇ってきました。
下に見えるのが先ほどの足場。

2016-08-30-013528.jpg
そしてまた落下通路の観察に入る。

…。

…。

あー、雲が突き抜けてったー、楽しいなー。。。



★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記