2016年8月31日水曜日

右目の塔 2階の下準備をいたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はグローストーンの収集を行いまして、


別荘二号館へ戻ってきたんですが、






トロッコをハイジャックされてしまいましたΣ(´□`;)





予備のトロッコで追いかけると、







ご覧ください(# ゜Д゜)







村人ゾンビが乗っております(´-ω-`)







運よくといいますか、丁度朝日が降りそそぎ、


トロッコを奪還いたしました、、、(;・ω・)







まったくもー(# ̄З ̄)






この様な事件が発生いたしまして、


まいくらぺさんもこの問題をいつまでも放置していくのは良くないかと思いまして、






原因の箇所を整備させていただきました(* ̄∇ ̄)ノ






ふふふ、これでゾンさんも侵入はできませんね(* ̄ー ̄)







そんなこともございましたが、


右目の塔の内装作業に突入いたしまして、






下準備の作業中でございます( ̄ー ̄ゞ-☆






1階にエンチャントルームを作りましたんで、


2階にもアイテム加工関連の設備を作ってみようかと思っておりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ







そして間仕切りが出来たんで、


天井に隠しランタンを仕込んでいるんですが、





間仕切りはこんな感じです(  ̄ー ̄)ノ







3部屋プラス通路といった感じになりました( ̄ー ̄)






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


ランタンの設置が完了して、







そのランタンを階段ブロックの逆さ貼りで、



ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/








大分スッキリいたしました♪ヽ(´▽`)/






これで通路部分の整備が完了したんで、


今度は部屋の中を綺麗にしていきます( ̄ー ̄ゞ-☆





作業を行う場所なので、ちょっと無機質なイメージにして、





この様にいたしました(  ̄ー ̄)ノ






予定としては、かまどと醸造台を利用できるフロアにしたいので、


燃えない素材を基本にして、炎なんかの飾り付けもしてみようかと考えております(゜ー゜)






とりあえず、このままでは湧きつぶしが甘いので、







昨日収集してきたグローストーンを床面に埋め込んでみました(/^^)/






これで湧きつぶしもおっけーですねε=( ̄。 ̄ )






それと、作業のために通路を何度も往復していたんですが、


歩きにくかったので、通路の段差をなくしてフラットにしておきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/






壁の下にはランタンが設置してあるので、通路部分の湧きつぶしは大丈夫でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






さらには外壁部分の凸凹も綺麗にしておきたいので、


この様な壁面を







ホイ( ̄0 ̄)/







っと、


ついでに湧きつぶしもしておきました(/^^)/







さらには一番大きなな部屋も、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


壁面もすべて綺麗になりまして、


これで2階部分の下準備が完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ





あとはアイテム加工の道具で飾り付けをしたら完成ですね(* ̄ー ̄)





といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






何か仕掛けも組み込んでみたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE