2016年8月3日水曜日

鉄道整備や湧きつぶしなんかをしてみます

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








昨日はロマンエレベーターと裏門の4×3マスのピストンドアの不具合が発見されまして、


こんな感じで、中庭にあるメンテナンス用の通路から内部の確認作業を進めております(  ̄ー ̄)ノ







実は、こんなこともあろうかと、回路部屋はちゃんとアクセスできるようにしてあるんです(* ̄ー ̄)






しかし、イマイチモチベーションが上昇してこないので、


ちょっと湧きつぶしなんかの整備作業でもしようかと思いまして、






手始めに、こんな感じで路線をちょっと延長させております(((((((・ω・)






別荘二号館が完成したときに鉄道から景色を楽しむためでございます♪ヽ(´▽`)/







ただし、別荘駅の場所がまだ決まっていないので、


こんな感じで仮路線だけ設置しておきました(゜ロ゜)






それと、別荘のある砂漠の砂漠化スペースは湧きつぶしがほとんどできていないので、


夜間の作業が出来ない状況なんです(; ̄ー ̄A





しかし、内装作業中に何度かあったんですが、屋内にいると夜になっても気が付かないんです(;・ω・)





それだけ別荘二号館の内装が明るく仕上がっているという良い面もありますが、


このままではいつ邪神様がご訪問されるやもしれませんので、






本格的に湧きつぶしをしてみることにいたしました( ̄^ ̄)







という事で、砂漠の砂漠化会場全体を床下照明化することにいたしまして、



こんな感じで表面の砂岩ブロックをはがしていきます( ̄ー ̄ゞ-☆






別荘一号館の周りと、庭園は湧きつぶしが出来ておりますが、


それ以外の部分をすべて床下照明化です(σ≧▽≦)σヤルゾー!






そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





っと、


最近はRS回路や、内装作業と、脳みそのフル回転状態が続いておりましたんで、


単純作業がとても楽しいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ






効率強化Ⅳのおかげで砂岩ブロックもサクサクとめくる事が出来まして


端から端まで、こんな感じで一直線に掘り進んでおります( ̄▽ ̄)ゞ






いやぁ、それにしてもめんどくさいですよねぇ、整地とかぁ、湧きつぶしとかぁ( ̄¬ ̄)






っと、


邪フィンクス様周りも綺麗にしなくてはいけませんね( ゜д゜)、;'.・







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






邪フィンクス様の周りを綺麗にしたところで、


あっという間に砂岩ブロックが満杯になりまして、






久しぶりにチェストトロッコが出動いたしました三( ゜∀゜)⌒☆ゴチン






この後照明を仕込んだらハーフブロックで蓋をしていきますんで、


回収した砂岩ブロックの半分は在庫になる予定ですね( ̄ー ̄)







それと、ダイヤピッケルの耐久力も一気にギリギリの状態になりましたんで、





修復もしておきます( ̄ー ̄ゞ-☆






修復回数が2回目なので、経験値コストは3レベルでした(* ̄∇ ̄*)






修復も終わり作業に戻るついでに、


建設中の鉄道から撮影m(。_。)m






ふふふ、新しい視点でございます(* ̄ー ̄)






さらに視線をあげると、


最初に掘り返していた部分が見えます♪ヽ(´▽`)/






結構な面積がありますが、全体に床下照明を仕込んだらとても良い眺めになりそうです(*´ー`*)






それと、別荘二号館もチラ見えしておりますが、


完成までは全体が写らないように進めていこうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆








そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/





っと、


庭園脇のスペースが完了ですε=( ̄。 ̄ )








続いては別荘の間に戻って作業を進めていきます( ̄ー ̄ゞ-☆





たまに勢い余って地面を掘り過ぎつつ、





このくらい作業進みました(  ̄ー ̄)ノ







この調子でホイホイと作業を進めていきますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ









といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~




久しぶりに脳みそが休憩しております(* ̄ー ̄) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE