2016年8月14日日曜日

図書室が完成いたしました

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/











昨日は要塞の生成がされていないという記事をご紹介させていただきましたが、


コメントで、同じシード値でも要塞が生成されているとの情報もいただきました!!(゜ロ゜ノ)ノ







まいくらぺさんは、バージョン0.15.4と、0.15.6の2バージョンで機種はソニーのZ2と、Z4


と、色々なパターンで試しては見たんですが、要塞が生成されませんでした(´-ω-`)





それとちょっと気になったのが、要塞が生成されないワールドを閉じようとすると、



アプリが強制終了していたんです( ̄~ ̄;)





セーブデータなんかに影響は無さそうでしたが、


なんとなく機種によって発生するバグの可能性も濃厚でございます(; ̄ー ̄A








さて、本を回収しに行ったところで、ちょっと脱線してしまいましたが、


本日こそ左目の塔、2階に図書室を完成させてしまいますね( ̄ー ̄ゞ-☆






ダーク☆オークとマツのクッキー建設で大分落ち着いた雰囲気を醸し出しておりますが、


壁の部分にもちょっと手を加えてみようかと考えまして、





柱の部分にランタンを仕込みます( ̄0 ̄)/







土台を設置して、






ランタン設置完了ε=( ̄。 ̄ )






ランタンは土台が無いと設置できないので、ちょっとしたひと手間でございます(; ̄ー ̄A






そしたら階段ブロックの逆さ貼りで隠して(/^^)/






今回は雰囲気改善のために、






オークの原木を設置してみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ







今までは壁材と同じなめらかな砂岩で綺麗に整えておりましたが、


整形と併せて、アクセント要素も追加でございます(* ̄ー ̄)








そして同様にホイホイと作業を進めて、


こんな感じになりました(  ̄ー ̄)ノ






コレで2階部分の下地が完成いたしましたんで、


今度は内装の手始めにパーテーションを設置していきますね( ̄ー ̄ゞ-☆






パーテーションにはアカシアの原木を設置(/^^)/






ちょっと白っぽい独特の色合いがいいんですよね(* ̄ー ̄)







そしたらダーク☆オークのハーフブロックで、





ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


狙い通り落ち着いた雰囲気に出来上がっておりますが、


ちょっと色合いがさみしいので、







ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと、


植え込みを付け足して、ちょっと緑やなんかの明るめの色を加えてみました♪ヽ(´▽`)/







これでパーテーションが完成したんで、


あとは本棚をホイホイと設置して、ちょこっと飾り付けをしたら、




図書室の完成でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ









まずは階段を上ってくると、角っこにくつろぎのソファーと、


雑誌なんかのちょっとした読み物が設置してあるスペース









そして右側はパーテーションで図書室と通路を仕切っております(  ̄ー ̄)ノ








アクセス可能な通路からは中が見えにくくなっているので、


中でゆっくりと読書を楽しむ事が出来るようにいたしました(* ̄ー ̄)






このパーテーションの裏側には、


この様に本棚を並べております(* ̄∇ ̄)ノ








本棚の土台にはオークの原木を利用しております( ̄ー ̄)






そして読みたい本を見つけたら、


窓際に読書用のテーブルをご用意させていただきました(  ̄ー ̄)ノ






夜間も利用できるように照明としてRSランプを設置して、


隣りの席との間仕切りも設置してあるので、じっくりと読書を楽しむ事が出来るんです(*^ー^)ノ♪







一階とは異なる落ち着いた雰囲気のフロアに仕上がりまして、


こちらもお気に入りのスペースとなりました♪ヽ(´▽`)/






明日は3階部分にまたまた異なる雰囲気のフロアを作っていきたいと思いますo(^-^o)(o^-^)o








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






図書室は良い出来上がりだと思います(≧▽≦) PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE