2016年8月19日金曜日

大ピラミッドを建造する (3)


ピラミッド本体を積んでいきます。前回書きましたけど、素材は砂岩にします。


地面から手の届くうちは結構楽ちん。


上の段の設置は結構キツイのですが、このように設置段から2段下から後ろ向きに歩きながら設置すると結構楽という、まったく将来役に立たないノウハウを得ました。


ある日の、いつものようにピラミッド区にやってくると、その巨体が見えるようになってきました!
形に成り始めると嬉しいものですね。
ちなみに、1日で約ラージチェスト半分の砂岩を設置しています。


32層目。高さ的にちょうど半分ですね。


ピラミッドは1段高くなるに従い、幅が2ブロック狭まります。なので、後半は一気にハイペースになってきました。


あ、あれ???
な ん で 長 方 形 に な っ て い る の ・ ・ ・





というのは冗談で、何度も確認しているので、きちんと頂点ができました。


かなり大迫力のピラミッドになってくれました。


近くから見ると壁のようです。
とりあえず、大ピラミッドの外観はこれにて完成です。


つづく・・・かな?


source : マインクラフトてんやわんや開拓記