2016年5月8日日曜日

ゴーレム警備と村人交流


久々に、ガーディアンが村人スペースに侵入!
…でしたが、ゴーレムさんが完璧警備!
ただしゴーレムさんにも反射ダメージが入っている!(笑)


そうそう、村人がかなり増えたお陰で色々な取引が可能になりました♪
エメラルド入手としては大変ありがたいのが石炭交換。
レートは村人によって違いますが、20を下回ると嬉しいですね~★


しかもこの村人、最終的にダイヤの剣とダイヤの斧を提示してくれました♪


エンチャ本の種類も増えてきました!


鉄シャベルにもエンチャつきー。
でもこの位なら自作した方が良いかな?


そして極めつけ!
なぜ革の防具にそんなエンチャントを…!!
せめて鉄の防具につけてくれよ…!!
source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記