2016年5月4日水曜日

邪フィンクス様がお疲れのようです

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/









昨日はZBT1号機が完成という事で、


引き続きゴールドラッシュを満喫しているわけですが、






ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ




スライムブロックの上に、





溶岩海のガラスブロックの上(゜ロ゜)





所構わずMOBが湧いております(; ̄ー ̄A





溶岩源でちゃんと床下溶岩にしないとダメなんでしょうか?( ̄~ ̄;)







っと、


そろそろゴールドラッシュ体験も満足できましたんで、





ポテトスティックを集めつつ、






ダイヤシャベルにエンチャント( ̄0 ̄)/







、、、幸運Ⅱがついちゃいました(;・∀・)






シャベルに幸運が付与されると、砂利を壊した時に、矢じり化される可能性が高くなります(´д`|||)






そんな残念ダイヤシャベルを作ったところで、







邪フィンクス様へごあいさつ( ゜人 ゜)






目の下にクマが出来てますが、お疲れなんでしょうか?(;・ω・)








なぜ別荘へ来たのかといいますと、当然邪フィンクス様へのごあいさつの為なんですが、


ついでに、ガラスブロックが在庫切れ状態なので、少しだけ補給しておこうかと思います( ̄ー ̄ゞ-☆







とりあえず右奥の塊を削っていきますね( ̄¬ ̄)






ずっとネザーで作業を続けていたんで、


地上の作業で味わう安心感を満喫しております♪ヽ(´▽`)/





そんでもって


ホイ( ̄0 ̄)/






っと、


ちょっとだけのようですが、






インベントリが満タンでございますε=( ̄。 ̄ )






そして収集した砂ブロックは、


すべてかまどへ放り込んでおきます(/^^)/






そしたら砂漠の砂漠化を再開して、





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




2回目の砂漠化も完了で、






3回目の砂漠化に突入したところで、






ご覧ください!!(゜ロ゜ノ)ノ






砂漠に雨が降りました!щ(゜▽゜щ)





これって結構レアな天候なんじゃないでしょうか?(* ̄ー ̄)






そんな貴重な経験をしつつ、


3回目の砂漠化も完了でございますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






これくらい砂を集めておけば当分ガラスには不自由しないんじゃないかと思います(* ̄∇ ̄*)







集めた砂はすべてかまどで焼いておいたんですが、


焼き上がったがガラスブロックは約40スタック位になりました(* ̄∇ ̄)ノ








これだけあれば安心してガラスを使えますね(* ̄ー ̄)







という事で、ZBT一号機のアイテム回収駅天井をガラスブロックへ変更






さらには外壁の一部をガラスブロックに置き換えてみました(* ̄∇ ̄)ノ






これならモンスターが降ってきた様子がよく確認できると思いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ






中でどのくらいMOBが溜まったとかも確認出来るんで、






作業がしやすくなりました(゜ー゜)








が!(°Д°)







湧き層のほうから火の玉が飛んできました!Σ( ̄□ ̄;)






よく見ていなかったんですが、







剥げたテクスチャ越しでしょうか≡`Д´)??







それともガラス越しでしょうか(# ゜Д゜)






今まで何ともなかったのでガラス越しの可能性が高そうですが、


その後は火の玉を打ってこなかったので、ちょっと様子を見てみたいと思います( ̄~ ̄;)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~





作業完了後も湯豆腐にしてやられておりますね(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE