2016年5月4日水曜日

北大陸に地下鉄駅を作る


だいぶ前に北大陸の公園周りを整地しまくりました。今回はそこに地下鉄駅を作ろうと思います。
場所は東側の病院の隣の地下です。


地下鉄なのでとりあえず駅が入るサイズをくり貫きました。
御覧のように想定外の位置にマグマ溜まりがあって、とてもびっくりしましたが、とっさの判断で回避しました。


前々から地下に作る駅は小さくなりがちだったので、今回は大きくしたいと思います。
なんとなく欧州の地下鉄のイメージ。


いつもの設置。
一応、1.9にも対応できたので、近いうちに設計図をアップしたいと思ってます。遅くともオリンピックまでには


シャンデリアを垂らして、とりあえず内装は完成。
この公園地帯は地価が高いという設定です。


駅の地上出入り口はこんな感じです。ほかの建物を建てた際に、ちょっと調整するかもしれません。



あとは公園の地下を西側に人力ドリルで穴をあけ


壁を張り替えました。毎度の事ですが、この作業は地味にしんどい。


最後に地上に出たら高架で、北分岐駅へ接続。
北分岐駅を作ったのが、2011年11月なので4年半を経てようやくきちんと駅の名を果たすことになりました。

あと、メインストリートが実は繋がっていなかったので、繋げて置きました。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記