2016年4月3日日曜日

村には畑もなくっちゃね

2016-03-30-001203.jpg
以前ご紹介した海底鍛冶屋、屋根の出っ張り具合がわかるスクショがあったので載せときます。

ではあらためて、新たなブースを開拓。

2016-03-30-004817.jpg
農民の村人様もいらっしゃるわけですからね。
広めの家庭菜園のある家…というか農作業場所的な(決して家ではないような)何かを作ります。
1水源で賄える程度の畑を用意。

2016-03-30-005050.jpg
中心部分は小麦とニンジン。
両サイドはランタン用にカボチャ!

…と、ここまで完成してから、まがりなりにも畑だしな…壁であまり覆いたくないなと思いだす。
でも村人のハッスル促進のためにはドアをたくさん設置したい…。

…そうだ、あのドアならば!

2016-03-31-011643.jpg
…ということで、ジャングルにやってまいりました。
クラフターの皆様ならばすでに目的もわかりますね。

ジャングルの木材を取りに来ましたぜ。
ついでにあわよくば猫も…と思って生魚持参。

2016-03-31-012131.jpg
あっ埋もれたスイカ…。
ま、いいや。スイカは間に合ってまする。

で、数十分篭るも、猫ちゃんみつからず。
あんまり広いジャングルではないのでね…もう少し粘らないとダメだったか。

とりあえず、2スタックほどの原木といくつかの苗木を手に入れ帰宅。


★よろしければ1ポチお願いします♪★
素敵なマイクラブログに出会えます♪
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村


source : vitaでのんびりマイクラ(+α)日記