2016年4月4日月曜日

ゾン豚トラップ建設予定地の整地 2日目

どうも、閲覧いただきありがとうございます(^O^)/








本日もゾン豚トラップ建設予定地の整地作業を進めていきますが、


現在はこのくらい作業が進んでおります(  ̄ー ̄)ノ




まさに地獄絵図ですが、溶岩海にせり出すような形で生成されている場所のようで、


整地をする前よりも一回り位陸地が狭くなった感じですね(; ̄ー ̄A






溶岩海の海面より低い場所に露出した溶岩はこのように埋めてしまいます(/^^)/





深さは10マスくらいありまして結構深いんで、砂利もジャリジャリ消費しております(゜m゜*)プッ





、、、スミマセン(;・∀・)



とりあえず埋め立て完了です(; ̄ー ̄A






と思いきや、






掘り返した先からどんどん溶岩が露出して来るんです(´д`|||)






表面だけ丸石を張り付けていけば、とも思ったんですが、





アプリ再起動時の1マス埋まりバグがあるんで、


安全のためにもちゃんと埋め立てつつ整地を進めて行きますね( ̄ー ̄ゞ-☆






そんな感じで資材補給をするために、ちょくちょくゴマ豆腐拠点と往復しているんですが、





ご覧ください(  ̄ー ̄)ノ






またチビッ子ゾン豚さんが生き埋めとなっておりますΣ(゜Д゜)


今度は助けてあげませんよ(゜m゜*)ププッ





さて、


ベッド爆弾で吹き飛ばしたら、手作業で細かい部分を綺麗にしていく\(゜ロ\)(/ロ゜)/






といった感じで、久しぶりに岩盤整地会場での作業を思い出しながら進めております(゜ー゜)





しかし掘り返して出てくるのは溶岩ばかりであまりホイホイとはいきませんが






これくらい作業が進みました(* ̄∇ ̄)ノ






大体半分くらいでしょうか?( ̄ー ̄)


残り半分のほうが地面の厚みが薄いので、実質2/3くらいは進んでいる感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





とりあえず掘り終わったところだけでも丸石を敷き詰めてしまおうと思い、


海面より1マス低くしていきます( ̄0 ̄)/






このあたりの作業は手作業になるので、鉄ピッケルだとあっという間に壊れちゃうんで、


一旦アイテム整理をかねて、鉄ピッケルに捨てエンチャントをしておこうかと考えましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





アイテムの整理が終わったら丸石を持てるだけ持って、




ブレイズトラップへ移動三( ゜∀゜)






ゾン豚さんが湧いておりました(゜ロ゜)






下付きハーフブロックで湧きつぶしが出来れば簡単なんですが、


ご覧のようにゾン豚さんが湧いちゃうんです(; ̄ー ̄A




特に害はないのでそのまま持ってきた鉄ピッケルに捨てエンチャントをしていきます(/^^)/






一番良いエンチャントで耐久力Ⅱ、効率Ⅱの鉄ピッケルが出来ました♪ヽ(´▽`)/






そしたら出来上がった鉄ピッケルで、




早速、ホイ( ̄0 ̄)/





ホイホイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






っと作業を進めまして、





残りがこのくらいとなっております(  ̄ー ̄)ノ






ただしここからが問題で、





ご覧くださいm(。_。)m






この辺りもかなり溶岩海にせり出すような形の地形で、あんまりホイホイ出来なさそうでございます( ̄~ ̄;)





なので再度倉庫へ移動して、埋め立て用の砂利を補充(/^^)/






砂利の消費量が3LCに到達いたしました(; ̄ー ̄A





そしたら残りの陸地をベッド爆弾で





どーん






予想通りといいますか、大量な埋め立て作業が必要になりそうです(;゜∀゜)








といったところで、今回はこの辺で、


ではでは(^O^)/~~






明日には建設予定地の整地作業は完了すると思います(; ̄ー ̄A PCサイトの方はまいくらぺさんのプロフィールから、スマホの方はサイト下部から


一日一回、ブログランキングへ投票お願いします(^O^)/


source : のんびりマイクラPE