2016年4月25日月曜日

円形の家を作る (前編)

今まで敷地が四角い家はもちろん台形なども作ってきましたが、たぶん円はかまくらとかジャングル都市の開放感豊かな家とか、イレギュラーなものでしか作ってなかったと思います。
そこで、今回は敷地が円の家を作りたいと思います。


でもって、試作はわりとあっさり出来たのですが、立地を探すのに苦労しました。
円なので、他の建造物と馴染まない可能性があったので、結構いろいろな場所を探した結果、北大陸の東側。三日月島への途中にしました。


直径13の円を描きます。
にしても、なぜかこの周辺は宝牛が繁殖しています。


建物の高さは4メートル。素材はエンドストーンレンガにしました。


お、お疲れさまです。


屋根は最初はプルプルパァブロックにしようと思ったのですが、どうもしっくり来なかったので、赤砂岩にしています。尖がり型の屋根です。


出窓や、懲りずに暖炉を付ける為の煙突を設置。


屋根窓を付けたりして、とりあえず外観は完成。


source : マインクラフトてんやわんや開拓記